--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.28.00:36

きな粉餅 黒蜜入り

P1000137(1).jpg

P1000145(1).jpg


きな粉餅 黒蜜入り 158円

ampmにて発見。

注意書きにあるように(たれが出ますので一口でお召し上がりください。)、中には黒蜜ソースがたっぷりと入っていました(*´∀`*)今にもこぼれおちそう!

P1000153(1).jpg


たっぷりの黒蜜ですがそんなに甘すぎずおいしくいただけました♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★★☆

実はampmには別の目的で行きました。公式ホームページに載ってる「黒豆きなこのプリン」食べた方いらっしゃいませんか?私の住んでる地域のampmでは取り扱っていないようです。食べたよーって方、情報よろしくお願いします!!
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(12)
2007'11.28.00:05

チュロスティックドーナツ キナコ

P1000172(1).jpg


P1000198.jpg


チュロスティックドーナツ キナコ カロリー不明 105円位?

ヤマザキ製。「歯切れの良いクッキー生地の製品にきな粉をトッピングしました。」

このタイプのドーナツは大好きです♪正式名称忘れてしまいましたが、同じヤマザキからでているリング状になっていてチョコレートでコーティングされてるやつ!おいしいですよね(*´Д`*)きなこはどうかな?

思ったとおり!すっごくおいしい(*・∀・*)
表面さっくり、中はしっとり、きなこもまんべんなくかかってて言うことなしです♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(1)
2007'11.26.23:30

和風てぃらみす~きなこもち風~

P1000141(1).jpg

P1000142(1).jpg


和風てぃらみす~きなこもち風~ 394kcal 250円

「黒みつきなこのシロップをしみ込ませたスポンジとティラミスクリームを重ね、さらに白玉もちをシロップで和風に仕立てました。」ホームページより

ampmの新商品です。

スプーンですくってみると下のほうまでクリームが大量ですごくこってり(´Д`;)このカロリーにもうなずけます。そして肝心のきなこですがこってりクリームのせいかまったく分かりませんでした。

クリームとスポンジの量が逆だったらもっとおいしかったかもしれません(´・ω・`)

きなこ度★☆☆☆☆--きなこメインではないみたいだから仕方ないかな?
おいしさ★★☆☆☆--スポンジはおいしかったのですが…
総合  ★★☆☆☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(3)
2007'11.25.23:36

きなこパン

P1000118.jpg


きなこパン 140円

また地元ネタになりますが、千葉の「石釜パン工房 たんぽぽ」というパン屋さんにて発見しました。

店頭には特に説明等書いていなかったので中には何も入っていないのかなと思いきや切ってみるときなこクリームが(*´д`*)

P1000122.jpg


きなこ色のパン生地はもちもち、ふかふか。

そして中のクリーム!一口食べるとザクッ…クルミが入ってました♪クリームは結構甘めなのですがこのクルミのおかげでこってりしすぎません。弾力のある生地との相性もグッド!

こんなにおいしいきなこパンに出会えるなんて…これからもおいしいきなこのパンを探しにパン屋さんへ足を運んでみようとおもいます。

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.25.22:49

きなこ 柿の種




きなこ 柿の種 221円

スリーエフのおつまみコーナーにひっそりと置いてありました。これはおつまみ?!
どこか怪しげなパッケージに買おうかどうしようか迷いましたが、思い切って購入。

柿の種がきなこチョコでコーティングされています。

P1000126.jpg


お味のほうは…柿の種チョコとしてはおいしいのですが、きなこは感じられず。
きなこチョコというよりホワイトチョコに近いかな。

もっときなこ度が高ければ!!

きなこ度★☆☆☆☆
おいしさ★★★☆☆
総合  ★★☆☆☆

亀田製菓からからもきなこの柿の種が発売されてるそうです。こっちに期待!
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.17.22:59

もっちもっち黒蜜きなこ 

P1000112.jpg

P1000113.jpg


もっちもっち黒蜜きなこ 381kcal 120円

ampmの新商品、「もっちもっち黒蜜きなこ」です。

「もちもちした生地にきなこクリームと黒蜜を包み、くるみパウダーをトッピングした商品です。」

まさにもっちもっちでむっちむち!とくに下の生地が半透明になっている部分はまるでお餅みたいにすごい噛みごたえ。
一口一口噛みしめて食べるこの感じ…幸せです(´Д`*)
きなこクリームと黒蜜はしつこすぎない甘さでおいしいです。くるみもいい味だしてます!

これからきなこ系パンが続々登場しそうですね。次はどんなパンに出会えるか楽しみです♪

きなこ度★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(3)
2007'11.17.22:53

ショコラの和ぼうろ きなこミルク

CIMG0907.jpg


ショコラの和ぼうろ きなこミルク 216kcal 105円

きなこミルクチョコでコーティングされたぼうろにさらにきなこがまぶしてあります。

ずっと探していていろいろなスーパー、コンビニを巡りようやく見つけることができました(´;ω;`)
これは・・・諦めずに探したかいがありました!すっっごくおいしいです♪
口溶けのよいサクサクのぼうろに素朴な味わいのきなこミルクチョコが合わさって優しいお味。
こたつでまったりほっこりしながら食べたい(´Д`*)

これはまた見つけることができたらお店にあるだけすべて買い占めてしまいそうです・・・。
同シリーズの抹茶あずき味も気になります!!

きなこ度★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.17.22:46

きなこ揚げパン

CIMG0926.jpg


きなこ揚げパン 150円

イオン成田店にある「ブレッドファクトリー」というパン屋さんにて購入。

きなこ揚げパンで150円は高いなぁと思いきや、中にきなこクリームが挟まっていました♪
このクリーム、きなこ度高めでおいしかった。きなこと砂糖のじゃりじゃりした舌触りも好き。

外も中もきなこがたっぷり♪きなこが思う存分味わえて大満足です(*´ー`*)

きなこ度★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.16.21:55

チロル きなこもちアイスバー

071031_194909[1]


チロル きなこもちアイスバー 62円?

画像が悪くしかも値段カロリー等うろ覚えで大変申し訳ありません。
スリーエフにて他メーカーのきなこもちアイスの中にこれがひとつだけ紛れこんで売られていて、気になって購入しました。値段が安いのでサイズは小さめです。

さすがあのチロルきなこもちのアイスだけあって、まわりにコーティングされたチョコはきなこ度高めでおいしいです♪中のおもちはむにーっと伸びるようなタイプではなく、やわらかいグミのような、ジュレのような感じ?

今シーズンきなこ系アイスは数種類出回っていますが、チロルバージョンはこの時以来見かけていません。めずらしいのかな?

きなこ度★★★★☆
(おいしさに関係なく、きなこがどれだけ感じられるかを五段階評価で表しています。あくまで個人的な見解ですので参考までにどうぞ。)
きなこ アイストラックバック(0)  コメント(2)
2007'11.16.21:28

しみコーン 特濃きなこ




しみコーン 特濃きなこ 336kcal 105円

ミルクチョコバージョンは大好きで昔よく食べていましたが、きなこは初めて!

サクっという食感と同時にほんのりきなこ味のチョコが口のなかにふわーっと広がって溶けていきます。しみコーンならではのこの生地、やっぱりおいしい(*゚∀゚*)

きなこ度★★★☆☆
(おいしさに関係なく、きなこがどれだけ感じられるかを五段階評価で表しています。あくまで個人的な見解なので参考までにどうぞ。)
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.16.00:16

なごみ庵 さくさく焼きなこ




なごみ庵 さくさく焼きなこ 168kcal 150円

ファミリーマートにて発見しました。
「サクッと軽い歯ざわりの生地にきなこをまぶしたひとくちあられです。」

さてお味のほうは!?

ふんわり名人ぽいのかなぁと思いきやザクザク!普通のあられでした。きなこというより砂糖醤油のようなお味ですがおいしいです♪

ひとつ食べたらとまらなくなってあっという間に完食しちゃいました(´・ω・`)
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.15.00:21

黒みつきなこジェラート

071103_200351[1]


黒みつきなこジェラート 350円(ダブルの場合)

そごう千葉店にあるLA BESTONE(ラ ベストーネ)という本格派イタリアンジェラートとフレッシュジュースのお店のジェラートです。写真右側が黒みつきなこ、ちなみに左側は黒ゴマです。どっちも大好きなフレーバー♪

なめらかなジェラートの中に、きなこのザラザラした食感が感じられます。味は黒みつのほうが強めかな。

甘甘コンビで最後は食べるのが大変でしたが(笑)、おいしかったです♪
きなこ アイストラックバック(0)  コメント(4)
2007'11.14.23:58

プチ きなこウエハース

CIMG0919.jpg


プチ きなこウエハース 254kcal 

表面はしっとり、中はさくさくで癖になる食感♪ついつい手が伸びちゃいます。
これはこれでおいしいのですが、もっときなこきなこしていてもいいかも!
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.14.23:36

木村屋のきなこあんぱん

071004_115408[1]


木村屋のきなこあんぱん 364kcal 158円

だいぶ前に食べたものですが…。今でもときどき見かけます。

中にはきなこあんと求肥と黒みつがたっぷり入っています!
こういうタイプのパンって意外に中がスカスカでがっかりすることもありますが、
これは端までフィリングたっぷりで幸せ(´ー`*)
きなこあんは白あんがベースですがきなこ度高めでおいしかったです。
きなこ パントラックバック(0)  コメント(1)
2007'11.14.23:05

BAGLE&BAGLE 黒豆きなこマフィン

071017_065821[1]071017_070022[1]

BAGLE&BAGLE 黒豆きなこマフィン

ベーグルと一緒に売っていました。
きなこ入りのほんのり甘い生地に固めの黒豆がごろごろ。
写真だと分かりづらいですが、黒豆はたくさん入っていました。

大きくてずっしりしているので一つでおなかいっぱい!おいしくいただけました。
BAGLE&BAGLEなわけだし、今度はきなこのベーグルが食べてみたい♪
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.14.07:22

信玄デニッシュ

071029_073114[1]

信玄デニッシュ カロリー・値段不明

山梨への旅行のお土産にいただきました。
デニッシュの上に乗っているのはおなじみの信玄餅!

こちらはトーストして食べました。
デニッシュはサクサクでバターの味と香りが口いっぱいに広がります。
そしてお餅の下には黒みつとカスタードが!この組み合わせは初めてですがとってもおいしい♪

ちなみに談合坂SA(上り)に売っていたそうです。お近くに寄った際はぜひ!!

ランキング参加中です!
きなこ パントラックバック(0)  コメント(1)
2007'11.13.20:57

チロルチョコ 京きなこ

CIMG0921.jpg

チロルチョコ 京きなこ 49kcal 32円

昨年大人気だったきなこもちがパワーアップ!?黒蜜入りのプレミアム仕様です。

一口かじると中から黒蜜がとろりとでてきます。きなこ度高めのきなこチョコと口の中で溶け合ってすごくおいしい!きなこ、黒みつ、お餅…最強の組み合わせですよね(*´∀`*)

元祖きなこもちの10個入り袋が今月20日、10円サイズが12月に発売されるそうです。
こっちも楽しみ♪
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(0)
2007'11.13.20:19

ランチパック キナコモチ 

CIMG0902.jpg

ランチパック キナコモチ@ヤマザキ 198kcal(1個あたり)

今年も登場しました!ヤマザキの「ランチパック キナコモチ」です。
株式会社おたべの求肥とキナコクリームがサンドされてます。

まずは一口。求肥がむにーっとのびます!雪見だいふくのまわりのお餅みたい。キナコクリームはきなこ度低めですがパンと求肥に良く合っていておいしいです。

二個目は軽くレンジで温めてみました。求肥がとろっと溶けてさらに柔らかく、きなこ度もアップ!

ホットバージョン、おすすめです。試してない方はぜひ!
きなこ パントラックバック(0)  コメント(1)
2007'11.09.22:27

はじめまして

「きょうのきなこ」管理人のきな子です。

きなこが大好きで気づけばほぼ毎日なんらかの形できなこを食べています。
もともと好き嫌いもなく食べることは大好きですが、毎日食べるほどはまったのはきなこが初めてです。
きなこが食べられて幸せ…だけどただ食べるだけでいいのか?せっかくなので記録として残そう!と思いこのブログを開設しました。

きなこ中心のブログになりますが、きなこ以外にもおいしかったお菓子やパンなどを紹介できたらいいなと思います。

ブログ自体初めてで右も左も分からない状態でお見苦しい点も多々あると思いますがどうぞよろしくお願いします。








未分類トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
