--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.31.16:31

きなこ揚げパン 

P1000561.jpg

きなこ揚げパン タワーベーカリー(セブンイレブン) 306kcal 105円

スイーツ好きの間で静かなブームになっている「きなこ」。きなこと相性のよい黒砂糖をパン生地に練り込み、油で揚げてきなこをたっぷりとまぶしました。若い人には新鮮で、年配の方には懐かしいこの味をぜひ一度体験してみて!

↑ホームページより。新鮮さなんて全く感じない私って・・・(´・ω・`)

P1000563.jpg

きな粉の香ばしい味と砂糖の甘みに、ほど良く塩気が効いてておいしい♪グラニュー糖のじゃりじゃりした食感も好き(*゚∀゚*)きなこ好きとしてはきな粉がちょっと物足りないところですが、コンビニの菓子パンにしてはたっぷりめだと思います。

パン生地はふんわり♪黒砂糖が練り込まれているせいか、中はほんのり茶色に色づいています。ただ、黒砂糖の味は残念ながらよく分かりませんでした。

もちろんこのままでもおいしいのですが、残り半分はトーストしてきな粉をたっぷり追加していただいちゃいました♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(3)
2007'12.29.22:38

ひとくちきなこもち

P1000541.jpg

ひとくちきなこもち ロイヤル食品 1個当り36kcal(8個入り) 189円

セブンイレブンのアイスコーナーを覗いてみると、見たことのないきなこアイスを発見しました♪

P1000544.jpg

可愛い和柄の袋でひとつひとつ包装されています。もう一種類うさぎが描かれた袋があったのですが、撮影する前に食べられてしまいました(ノД`)

P1000547.jpg

ころんとしたひとくちサイズで見た目はピノそっくり。きなこアイスともちソース(と、箱に書かれていました。)がきなこチョコでコーティングされています。

おぉ~!きなこの風味がしっかりしていてとってもおいしい(*´∀`*)
もちソースはアイスに隠れてしまって分かりづらいですが、ぷにっと軽い弾力感があります!
このサイズでこのきなこ感はたいしたものです♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ アイストラックバック(1)  コメント(8)
2007'12.27.22:22

極のきなこ餅ぱん(黒蜜入り)

P1000533.jpg

おいしいパン生活 極のきなこ餅ぱん(黒蜜入り) Pasco 300kcal 150円

もちっとした食感のパンに風味豊かなきなこクリームと餅を包み、なめらかな食感の黒蜜をあわせました。

きなこのこだわり
北海道産大豆100%使用。焙煎を強くした風味の良い焦がしきなこに仕上げました。

サンクスの公式ホームページで発表されてからずっと楽しみしていました(*・∀・*)
和紙っぽいパッケージが高級感たっぷりでわくわくしちゃいます♪

P1000535.jpg

小さめですが手に持ってみるとずっしり。

P1000536.jpg

そーっと切ってみると中から黒蜜がとろっと♪
パンはもちっというよりはさっくりとしていて歯ごたえがあります。きなこクリームは白餡のような味で、チロルチョコパンのきなこクリームとは違った和風な味わい。黒蜜はくどすぎずたっぷり入っていても気にならないちょうどいい甘さ。求肥はむにっとしていてとっても柔らかい♪三つのフィリングとパン生地が相性ばっちりでおいしいです(*´ω`*)

たっぷりのフィリングで、小さいながらも食べ応えがあって大満足なきなこパンでした♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(6)
2007'12.26.22:07

ベイクドショコラ(きなこ)

P1000180(2).jpg


ベイクドショコラ(きなこ) アッシュ 1個当り33kcal(10個入り) 198円

ホワイトチョコレートにきなこを練り込み、しっとりした食感に焼きあげました。

チョコ系がしばらく続きます(^^;

こちらはヤオコーというスーパーで発見。和素材のきなこがおしゃれな洋風お菓子に変身しちゃいました!

P1000494.jpg

P1000505.jpg

一口かじるとほろっと崩れてしまうくらいとってもしっとり♪ホワイトチョコの上品な甘さときなこの素朴な味がおいしかったです。ちょっと小腹が空いたときに温かい紅茶と一緒に食べたい(*゚∀゚*)

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2007'12.25.23:27

和風もちしょこら きなこ




和風もちしょこら きなこ ブルボン 4個×2袋 315円

本日12月25日新発売との噂のこちらはファミリーマートにて発見。同シリーズで抹茶味もありました。

箱にはカロリー表示や商品説明等がなく、ブルボンの公式ホームページにも載っていないという謎の多いお菓子ですが、きなこと聞いて買わずにはいられません!

P1000524.jpg

きな粉がふんわりとまぶされたお餅はとっても柔らかくてぷにぷに(*´ω`*)ほんのりと甘みがあります。きなこガナッシュチョコレートはピーナッツクリームのような濃厚さできなこ度高め♪ザラッとした舌触りがこれまたきな粉感があっておいしいです。甘みが強めなので、濃い緑茶と一緒にいかがでしょうか(*゚∀゚*)

お値段高めですが、きなこ好きのかたは試してみる価値あります♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(2)
2007'12.24.11:37

プチビット きなこ

P1000462.jpg

P1000518.jpg


プチビット きなこ ブルボン 11粒45g当り263kcal 102円

多方面で評価の高いこちら♪去年発売されたときは食べ損ねてしまったので店頭で見つけたときは嬉しさのあまり思わずニヤッとしてしまいました(*´`*)

これは・・・想像以上のおいしさ!きなこをそのままペースト状にしたようなとっても濃厚なきなこ味(*´Д`*)ところどころにちりばめられたコーンパフのおかげでこってりしすぎずおいしい♪

ザクザク・・・あっというまに一本完食!大袋だったら危ないところでした(^^;

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(3)
2007'12.23.00:05

きなこチョコ

P1000322.jpg

P1000416.jpg


和の美味しさ きなこ練りこみタイプ きなこチョコ 寺沢製菓 1袋50g当り300kcal 105円

「きなこの香りに包まれた、甘さ際立つ和のチョコレート。」

シンプルにきなこのみで勝負!

こちらは100円ショップ ダイソーにて購入。個包装をはがすとほんのりきなこの香りが♪早速いただきます!くちどけがよく滑らかなタイプのチョコは舌の上ですーっと溶けていくと同時に、きなこの香ばしい味と香りがふわーっと広がっていきます。まるできな粉そのものを食べているよう(*´Д`*)きなこ度かなり高めでおいしい♪

チョコなんだけどチョコっぽくない、まさに「和」なきなこチョコでした♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(2)
2007'12.20.22:42

きなこショコラ

P1000320.jpg

P1000414.jpg


きなこショコラ カバヤ 一粒(標準5.2g)当り30kcal 98円

香ばしいきなこクリームをかるくホイップし、まろやかなミルクチョコレートではさみました。深煎りの焦がしきなこを使用しました。

ミルクチョコときなこクリームの組み合わせが目にも鮮やかでかわいい(*゚∀゚*)まずは一粒!うーん・・・きなこというより普通のチョコレート・・・?きなこの味が分かりづらかったので、きなこクリームの部分だけで食べてみました。きなこクリーム自体は粉感もあってきなこ度高めなのですが、やはり上下のミルクチョコに隠れてしまって、よーく味わって食べないときなこの味が分からないまま食べ終わってしまいそうです。チョコレートとしては普通においしかったのですがちょっと残念!

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(4)
2007'12.18.23:37

特上きなこ餅どら焼き

P1000429.jpg

P1000441.jpg

P1000443.jpg


特上きなこ餅どら焼き 米屋 259kcal 130円

きなこ餡(国産大豆使用)とやわらかなお餅をはさみました。

ファミリーマートにて発見!

ふわっと軽い食感の生地の中にはきなこ餡がたっぷり(*´д`*)白餡の味が強めできなこ度は普通かな。写真だと分かりづらいですが、お餅もたっぷり入っていて食べごたえがあっておいしかったです♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(4)
2007'12.16.22:54

たべっ子どうぶつ きなこチョコ

P1000310.jpg

P1000440.jpg


たべっ子どうぶつ きなこチョコ ギンビス 1袋50g当り248kcal 118円

46種類の動物型ビスケットにきなこチョコレートをつけました。きなこを練りこんだ生地と、きなこチョコレートが香ばしく、甘いハーモニーをかなでています。
健康にも配慮し、コラーゲンとイソフラボンを配合しました。

小さい頃から大好きなたべっ子どうぶつから、ついにきなこ味が登場です!ampmにて購入。

塩気のあるサクサククッキーとほんのりきなこ味のチョコレートの組み合わせがおいしいです♪一度開けたら最後、手がとまりません(*´Д`*)

子供向けお菓子のはずのたべっこどうぶつにコラーゲンとイソフラボンが配合されているとは驚きです!今やターゲットは健康志向な大人の女性?こんなにおいしいお菓子を食べながら、お肌がつるつるになれたら最高ですね♪私の場合その前に太りそうだけど・・・。

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2007'12.14.21:51

チロルチョコパン きなこもち

P1000435.jpg

P1000438.jpg

P1000439.jpg


チロルチョコパン きなこもち ヤマザキ 352kcal 115円

今年も登場!ファミリーマートのチロルチョコパンです。
「きなこもち」、「京きなこ」、「ホワイト&クッキー」、「ミルクチョコ」の四種類が発売されていますがまずは「きなこもち」から♪

『チロルチョコ きなこもち』の味をイメージしたパンです。「きなこクリーム」と「ぎゅうひ」を生地に包んで焼き上げ、更に風味豊かな「きなこチョコクリーム」を入れました。

パンは水分少なめのさっくりしたタイプ。私としてはしっとりもちもち系の方が好みだなぁ~。クリームは濃厚でねっとり(*´Д`*)ザラザラとした舌触りがきなこ感を盛り上げてくれています。量が多いせいか本家チロルチョコよりもきなこ度高めでとってもおいしいです♪ぎゅうひは食べる部分によって厚さにばらつきがありましたが、分厚い部分はむにっと柔らかくてクリームと相性ばっちり!

一生懸命観察してみたのですが、きなこクリームときなこチョコクリームの違いが私にはよくわからず残念でしたが(´;ω;`)たっぷり入った濃厚なきなこ味のクリームに大満足です♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(4)
2007'12.13.21:17

豆乳ときなこのプリン 黒蜜ソース入り

P1000328.jpg

P1000331.jpg


豆乳ときなこのプリン 黒蜜ソース入り TORAKU 157kcal 137円

上品な味と香りの国産大豆100%のきな粉を使用。
スッキリとしたおいしさの豆乳と組み合わせ、やさしい味わいのプリンに仕上げました。きな粉の香ばしい香りがお口の中いっぱいに広がります。黒蜜ソースをからめてお召しあがりください。
(HPより)

またまた大好きな豆乳ときなこの組み合わせ♪イトーヨーカドーにて発見。
ブログにアップするのが遅れてしまい、賞味期限が大変なことになっていますがきちんと期限前に食べました(^^;

まずプリン生地ですが、豆乳ときな粉、どちらも主張しすぎず調和のとれた味わい♪黒蜜ソースはサラッとしたタイプで、本物の黒蜜と比べると甘さはかなり控えめです。全体的にすっきりとしていて食べやすいのですが、欲を言えばもう少し甘さがあってもいいかも。こってり濃厚な黒蜜ソースだとさらにおいしくいただけそうです(*・∀・*)

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(2)
2007'12.11.00:26

きなこそふと



P1000365.jpg


きなこそふと サクマ製菓 一袋40gあたり166kcal 120円

「香ばしいきなこが香る濃厚な味わいのソフトキャンデーです。」

首都圏のJRの駅ナカコンビニ「NEW DAYS」にて発見!パッケージに惹かれて即購入♪

きなこ味ソフトキャンデーなんて初めて。どんな味がするんだろう?まずはおひとつ!

おぉ~意外にきなこ度高いです。食感はけっこう固めでソフトキャンデーというよりはガムかな(´・ω・`)味、食感ともにきなこ飴のようでおいしいのですが、時々ふと感じるガム特有の人工的な味が私には少し苦手でした。

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2007'12.08.23:04

棒きなこ餅 つぶあん入り



P1000299.jpg


棒きなこ餅 つぶあん入り パスコ カロリー・値段不明

ファミリーマートの和菓子コーナーにて発見。

中のつぶあんは思ったよりも少なめでした。あんよりもまわりのお餅が好きな私には嬉しい(*´`*)
お餅はとっても柔らかく噛み締めるたびにお米本来のほのかな甘味が感じられ、程よい甘さのつぶあんときなこにマッチしていてとってもおいしかったです♪

なぜ「棒」なんだろう(・ω・)少し疑問は残りますが、これはお奨めです☆

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★

ランキング参加中です!
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(2)
2007'12.05.05:39

豆乳もなかアイス きなこ




豆乳もなかアイス きなこ 134kcal 105円

「国産無調整豆乳を30パーセント使用し、国産きなこを練りこんだもなかです。」

無印良品にはきなこを使用した食品がいくつかありますが今回はこちらをチョイスしてみました。

豆乳を使用したお菓子やアイスってけっこうありますが、ここまで豆乳の味がしっかりしているものってなかなかないと思います。豆乳好きの私にはかなりのヒット!甘さ控えめでとってもおいしい(*´∀`*)もちろんきなこの味もきちんとしますよー。

肝心の中身の写真をアップできず申し訳ないのですが、手頃なサイズなのでちょっとしたおやつにいいですね♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ アイストラックバック(0)  コメント(6)
2007'12.04.00:13

きなこ草餅 つぶあん

P1000294(1).jpg

P1000297(1).jpg


きなこ草餅 つぶあん ヤマザキ 105円

ファミリーマートの和菓子コーナーにて発見。ありそうでなかった組み合わせ?

中にはつぶあんがぎっしり!ですがきなこのおかげで甘さが抑えられておいしかったです♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(1)
2007'12.02.23:59

スターバックスコーヒー




きなことは無関係ですが…

スタバは好きでちょくちょく行くのですが、今回はこんなメニューを食べてきました。
チョコレートチャンクスコーン以外は季節限定メニューですね♪

クレームブリュレラテ(写真一番上)
「甘い香りとふくよかな風味にカラメルのほろ苦さが重なり、大人も楽しめるリッチな味わいです。(HPより)」
まさに大人の味♪甘さと苦さのバランスがグッド。

ジンジャーブレッドラテ(写真左)
「ジンジャーブレッドクッキーに使用するドライジンジャー、シナモンなどの風味をラテに加えた、ほど良いスパイシーさと香りが特長です。(HPより)」
ジンジャーきいてますが意外に飲みやすいです。体の芯から温まりそう(*゚ー゚*)

チョコレートチャンクスコーン(写真中央)
「軽い食感のスコーンにチョコレートチャンク(塊)がたっぷり入っています。温めると、生地はふんわりしっとり、チョコレートはとろりと溶けて、いっそうおいしくなります。(HPより)」
私の定番メニューです。たっぷりのチョコレートチャンクがたまりません(*´∀`*)口の中の水分が奪われていくようなところも好き(笑)

フルーツモカスコーン(写真右)
「チョコレート生地に、クランベリー・オレンジピール・レモンピール・くるみを入れて焼き上げました。大きめのザラメをトッピングしてカリカリとした食感がアクセントになっています。(HPより)」
三種類のフルーツにくるみでいろいろな味が楽しめておいしいです♪

どれもおいしくて大満足です♪決してひとりで食べたわけではありません(笑)。念のため…。
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.01.00:54

あべかわ餅

P1000231.jpg


昨日は千葉県成田市にある成田山へ紅葉狩りに行ってきました♪
お正月は初詣で原宿の竹下通り並みに混雑する成田山ですが、平日ということもあり観光客も少なく、のんびりと色鮮やかな紅葉を楽しむことができました。
しかし曇っているせいか寒くて寒くて少し暖まろうと帰りに立ち寄った「三芳家」という甘味処にて食べたあべかわ餅です。ほうじ茶とお新香付きで680円位だったと思います。

冷え切った体もほっと暖まる優しいお味(*´ω`*)おいしかったです♪

この「三芳家」さん、手作り感たっぷりでとてもかわいらしいお店でした(*゚∀゚*)少しわかりづらい場所にありますが、探してみる価値はあります!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ 食べ歩きトラックバック(0)  コメント(5)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
