--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.29.22:38

きな粉餅

P1000749.jpg

きな粉餅 ミニストップ 105円

ミニストップの和菓子コーナーで発見しました。
コンビニでは餡や黒蜜などが入ったきな粉餅は良く見かけますが、このお餅は大きい割には餡など一切入っていないので、めずらしいなぁと思い購入してみました。

P1000755.jpg

ぽてっとしていて、なんだか「なまこ」みたいです(笑)

P1000756.jpg

切り口はこんな感じです。餡などがない分、お餅はけっこう甘めですが、まわりのきな粉がいい具合に甘さを抑えてくれています。ただかなりずっしりとしているので半分でギブアップ!一口サイズ位に切ってあるとよかったかも。

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(5)
2008'02.28.23:27

ちょこづつみ 黒蜜きなこ

P1000768.jpg

ちょこづつみ 黒蜜きなこ ブルボン 1袋4個当り189kcal(2袋入り) 210円

香ばしいきなこチョコを黒蜜風味のお餅でやさしく包みこみました

以前食べた和風もちしょこらにそっくりなこちら。お味のほうは!?

P1000769.jpg

P1000770.jpg

きなこチョコは「和風もちしょこら」と同じチョコだと思われます。舌触りがザラっとしたタイプできなこ度高いです~!ぷにゅっと柔らかい黒蜜風味のお餅は、黒蜜の味がしっかりしていておいしいのだけど、洋酒がきいていてちょっとくせのある味がしました(原材料名に洋酒との記載あり)。個人的には、洋酒はもっと控えめでよかったかもと思いました。

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(4)
2008'02.26.23:58

黒豆ロール

P1000764.jpg

黒豆ロール 叶匠寿庵 1260円

スポンジとクリームを香ばしい黒豆きな粉で仕上げ、中には大粒の黒豆を丸ごととじ込めました。黒豆の風味が口いっぱいに広がります。

こちらは今月までの限定商品!

P1000766.jpg

しっとりとしていてキメの細かいスポンジ、固めだけど口どけの滑らかなクリームはどちらも黒豆きな粉の香ばしさがしっかり残っています!どこを切っても黒豆がたくさん入っていているところも嬉しい♪
あつあつの濃いめのお茶と一緒にいただきたいです(*´ー`*)

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(9)
2008'02.25.23:59

舞チョコ

P1000761.jpg

舞チョコ チロルチョコ株式会社 1袋当り335kcal 158円

「京きなこ」と「宇治まっ茶」のプレミアム和風チロルを計10個入れたアソート袋タイプです。
こちら、ampm、ミニストップ、スリーエフ、ニューデイズのみの限定発売!
どちらももちグミが入っています(*゚ω゚*)

P1000763.jpg

黒みつ入りでとっても甘い「京きなこ」に対して、「宇治まっ茶」はまさしく抹茶!な苦みが強くて濃厚なお味。この二つの組み合わせ、最高!甘いの、苦いの、甘いの・・・。ついついパクパクいっちゃいます♪

全国のイオン・ジャスコでは「京きなこ」が13個入った袋タイプが発売中だそうです。
こちらも是非手に入れたい~!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(3)
2008'02.22.21:29

きな粉とピーナツのフランスドーナツ

P1000703.jpg

きな粉とピーナツのフランスドーナツ WHOLESOME 170円

JR川崎駅の改札の横にあるパン屋さん「WHOLESOME」にて購入しました。
こちらのお店は、六本木と三軒茶屋にもあるようです。

P1000704.jpg

きな粉と砂糖がたっぷりまぶされた揚げパンの中に、ピーナツクリームが入っています。

イートインスペースがあるので、出来たてを早速いただきます♪
カリッ、サクッ、じゅわーなパンと、ひとくちほおばるたびに、ぼろぼろとこぼれ落ちてしまうくらい、たっぷりとまぶされたきな粉と砂糖のじゃりじゃりの食感が相性ばつぐん!
中のピーナツクリームは、粒がしっかりと残っていてザクザク!こってりとした濃厚な味が、とってもおいしいです(*´д`*)

きなこ度満点で、味、食感ともに大満足のパンでした~♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★




きなこ パントラックバック(0)  コメント(8)
2008'02.21.00:39

きなこもち

P1000744.jpg

きなこもち ミニストップ 321kcal 126円

フレーク入りのきなこクリームと求肥を包みました。

こちらは第一パン製です。

P1000745.jpg

P1000748.jpg


打ち粉がまぶされたパン生地は、弾力があり食べ応えがあります。
一番気になっていたフレーク入りのきなこクリーム!フレークが水分を吸ってしまっていてふにょっとした不思議な食感です。ザクザク感を期待していたのでちょっとがっかりですが、味のほうはきなこの風味がしっかりしていておいしい(*´∀`*)
求肥は柔らかすぎず硬すぎず、もっちりしていてパン生地、クリームと相性バツグンであっという間に完食しちゃいました~♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(4)
2008'02.19.23:00

ふわふわ黒みつきなこ



ふわふわ黒みつきなこ ampm 268kcal 260円

こちらはフジパン製です。デザートも作っていたとは知らなかった~。

P1000739.jpg

P1000740.jpg

ホームページに掲載されていなかったので、はっきりとしたことは言えませんが、一番上から黒みつソース、きなこホクリーム、スポンジ、きなこムース、スポンジといったところでしょうか。

商品名どおりホイップクリームはふわふわ(*´∀`*)滑らかなきなこムースと一緒に口の中でしゅわーっと溶けます♪
スポンジもふわふわ。クリームとムース、スポンジの割合もちょうど良くて、甘すぎず、かといって物足りなさもなく、おいしくいただけました☆

全体的にほんのりとしたきなこ味でしたが、優しくてほっとする味でおいしかったです~。

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
2008'02.17.22:09

焦がしきなこのレーズンサンド

P1000720.jpg

焦がしきなこのレーズンサンド 木村屋總本店 1個当り138kcal 210円

香ばしい、焦がしきなこのビスケットに黒糖風味のバタークリームとラム酒漬けレーズンをサンドした和風レーズンサンドです。

こちらも池袋西武の木村屋總本店にて購入しました。
レーズンサンドは大好きですが、こんな和風なものは初めて!

P1000721.jpg

P1000727.jpg

クッキーはしっとりしていて、焦がしきなこのほろ苦い香ばしさと、ほんのりとした黒糖の甘みが感じられます。
黒糖風味のバタークリームはつるんとしていてなめらか~。ラム酒の風味もしっかりしていてとってもおいしいです。

レーズンサンドにきなこがこんなに合うなんて感激です(*´∀`*)

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(3)
2008'02.16.21:12

五穀きなこあんパン

P1000687.jpg

五穀きなこあんパン 木村屋總本店 158円

池袋西武の木村屋總本店にて購入しました。
商品名はうる覚えなので、間違っていたらごめんなさい。

P1000688.jpg

五穀入りの餡を包み、きな粉をまぶしたあんドーナツです。

外側がサクっとしていてジューシーなパン生地。まわりのきな粉が油っぽさをほど良く抑えてくれていて、くどすぎないところがちょうどいい(・∀・)
黒豆、黒ゴマ、けしの実などが入った餡は甘さ控えめで、プチプチした食感が今までに味わったことのない斬新なお味でとってもおいしいです!
さすが木村屋!なあんパンでした~♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(3)
2008'02.14.22:12

和風なまちょこ きなこ

P1000732.jpg

和風なまちょこ きなこ ブルボン 315円

和の素材を練り込んだなめらかな口どけのチョコレートです。生チョコのやわらかな食感ときなこの香ばしい香りをお楽しみください。

P1000733.jpg

とってもなめらかな口どけで、生クリームの濃厚なコクときなこの香ばしさがふわーっとお口の中に広がります。
きなこ度は普通くらいかな。こてこてのきなこ味を期待して食べるとちょっとがっかりしてしまいますが、まろやかで上品なきなこ味がおいしかったです~!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2008'02.13.23:49

懐かしロール きなこクリーム

P1000729.jpg

懐かしロール きなこクリーム 神戸屋 437kcal 105円

むかし懐かしいふっくらソフトなロールパンにシャリッとお砂糖の食感が残るきなこクリームをサンドしました。

P1000730.jpg

P1000731.jpg


キメが細かく密度が高めのパン生地は、みしみしっとした食感で食べ応えがあります。
中に入っているのは「きなこシュガーマーガリン」。意外にもきなこの味が、たっぷりのお砂糖に負けずにしっかりとしています。

パン生地もクリームもとってもおいしくて大満足です!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(6)
2008'02.12.22:50

とろけるきなこショコラ

P1000647.jpg

とろけるきなこショコラ 正栄食品工業 100g当り579kcal(1袋190g入り) 294円

北海道産「丸大豆」使用

P1000651.jpg

P1000648.jpg

きなこチョコレートがミルクチョコレートにコーティングされています。

この手のタイプのチョコレートは、どうしてもきなこチョコがミルクチョコに押され気味ですね。でも商品名通りの「とろける」食感がおいしかったです(ノ∀`*)

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(4)
2008'02.09.01:38

黒豆&きなこ蒸し

P1000684.jpg

黒豆&きなこ蒸し フジパン 337kcal 137円

きなこを練りこんだ生地に北海道産黒豆をのせて、しっとりと蒸しあげました。

P1000686.jpg

生地は一口食べるとほろっとくずれてしまいます。もちっと弾力のあるタイプではなく、わりとしっとりしています。
きな粉が練りこんであるそうですが、きな粉の味はよーく味わって食べるとほんのりと感じる位です(゚ー゚*)色からして黒糖蒸しパンに見えますが、黒糖は入っていないみたいです(´Д`) もっときな粉を全面的に押し出しても良かったかも!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆

きなこ パントラックバック(0)  コメント(7)
2008'02.08.22:41

男のきなこムース

P1000689.jpg

男のきなこムース ファミリーマート 416kcal 290円

きなこ風味のムースにもちもち食感のぎゅうひとミニシューをのせて、コクのある黒蜜のクリームとソース、黒豆で飾ったボリュームあるデザートです。

ファミリーマートの本日新発売の男のスイーツ、「男のきなこムース」です♪
店頭で見て、あまりのボリュームにビックリ。まさに“男”のスイーツですね(笑)

P1000691.jpg

上部にはミニシューが三つ。実はこのカップの容積の半分を占めています(゚Д゚)中にはぽてっとしたきなこクリームが入っていました。

P1000695.jpg

シュー生地は男のきなこシュー同様、水分少なめでモソっとしたタイプ。今回は中のクリームが少ないせいか、食べてるうちに口の中のがボソボソに・・・(´Д`;

P1000697.jpg

ミニシューの下には求肥ときなこムースとスポンジが隠れていました。

求肥はもちもちってほど弾力はなく、ふにゃっと柔らかい食感でした。
そして今回の主役のきなこムース。きなこの風味がしっかりしたムースにふわふわのスポンジの組み合わせがちょうどいい甘さでおいしいです(*´∀`*)ひと口ひと口じっくり味わってしまいました♪

男のスイーツのきなこシリーズ第二弾のこちらも、きなこ好きにはたまらないおいしさでした♪でも、ミニシューは3個もなくても良かったかも(笑)

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
総合  ★★★☆☆


きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(4)
2008'02.08.00:43

黒豆パン

P1000654.jpg

黒豆パン ポンパドウル 158円

モチモチのパン生地に黒豆が巻き込まれ、黒豆きな粉がトッピングされています。

パン生地はふっくらもちもち(*´ー`*)写真では分かりづらいのですが、中には黒豆がたっぷり入っています。柔らかくほんのり甘い黒豆と塩気のあるパン生地に、黒豆きな粉の香ばしさが加わって、くせになるおいしさです♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(3)
2008'02.08.00:23

きなこあず茶

P1000680.jpg

きなこあず茶 Johan 100g当り210円

Johan(ジョアン)の量り売りコーナーにて発見!

抹茶味のポンデケージョ生地に大納言が練りこまれており、きな粉がまぶされています。

P1000681.jpg

断面はこんな感じ。

家まで我慢できず出来たてをひとついただいちゃいました。
外側はサクッ、中はお餅のようにもっちもち!ほんのり甘い大納言がいいアクセントになっていてとってもおいしい♪きな粉もたっぷりで大満足です(*´∀`*)

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(3)
2008'02.04.22:27

黒みつときなこのプリン ~黒米入り~

P1000678.jpg

黒みつときなこのプリン ~黒米入り~ ampm 340kcal 250円

なめらかなきなこのプリンと黒みつの甘みがぴったり。そして、食べていると気になるのがぷちぷちとした食感。プリンのなかに黒米が入っているのです! 味わいも食感も今までにない新感覚のデザート。

P1000679.jpg

黒豆が上に乗っていたのですが、落ちてしまいました(´Д`;)

きなこのプリンは見た目にもきな粉の粒々が分かるくらい、きな粉の香ばしい味と香りがしっかり感じられます。甘さ控えめなので、上に乗った生クリームと黒みつと一緒に味わうことでちょうどいい甘さに(*´ー`*)
黒米はどこかなぁと思ったら、底にたっぷり入ってました!これがまたおいしいんです♪噛み締めるたびに黒米の自然な甘さが口の中に広がります。濃厚なきなこのプリンとも良く合います。

こういった和なデザートは大好きです。もう一個食べたい(*´∀`*)

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
2008'02.02.22:49

和どら 小倉バター

P1000655.jpg

和どら 小倉バター 桜みち 200円

口どけがよく、 まるでクリームのように軽い良質なバターを自慢の餡と共に挟みました。ファンの多い人気商品です。

もちどら 黒胡麻きなこと一緒に購入しました!

P1000660.jpg

餡にバターがたっぷり練りこまれています。

ほんのり優しい甘さの粒餡に、風味豊かなバター、ふんわりとした生地が口の中で同時に溶け合って・・・うーん幸せ(*´Д`*)さすが口どけにこだわっただけあります!くせになるおいしさ♪

このおいしさはみなさんにも是非味わっていただきたいです~。かなりオススメ!
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(6)
2008'02.02.22:46

もちどら 黒胡麻きなこ

P1000656.jpg

もちどら 黒胡麻きなこ 桜みち 140円

「黒胡胡麻餡」と「国産きなこ」の香ばしく、香り高い組み合わせ。あべかわ餅のような味わいと黒胡麻餡の風味をお楽しみください。

「もちどら」は、他の2種とは一線を画し、ひたすらモチモチ感にこだわりました。皮には、お米の粉を加え、日本人にとって馴染み深いモチモチの食感を演出します。

どらやき専門店「桜みち」が期間限定でJR千葉駅構内にオープン!ということで気になっていたきなこフレーバーを買ってきました!

P1000663.jpg

黒胡胡麻餡に、砂糖のじゃりじゃり感があるきなこペーストの組み合わせがおいしい♪濃厚な味なので、ちいさいながらも大満足です(*´ー`*)

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
