--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.29.00:35

くず餅プリン

P1000838.jpg

くず餅プリン 船橋屋こよみ

くず餅の老舗、船橋屋の期間限定プリン♪

P1000839.jpg

P1000840.jpg

くず餅の原材料である小麦澱粉を使用したプリンです。
添付の黒蜜ときな粉をかけて、さっそくいただきます!
(実際に食べたときは、黒蜜ときな粉をさらにたーっぷりかけていただきました♪)

くず餅ということで、もちもちした食感がするのかなぁと思いきや、とっても柔らかくて滑らか(*´∀`*)
ほんのりと感じるくずの味と、黒蜜ときな粉との組み合わせが絶妙!

こちらは通販でも買えるそうなので、是非お試しを~♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
2008'03.26.23:04

和カフェ豆乳花

P1000799.jpg

和カフェ豆乳花 宮城製粉株式会社 97kcal

きな粉と黒糖みつのうまみとコク、プルプルな美味しさ極まる。

だいぶ前に食べたものなので、値段を忘れてしまいました。ごめんなさい。

P1000800.jpg

添付のきな粉と黒糖みつをかけていただきます!

つるんとしたぷるぷるの食感がたまりません(*´∀`*)豆乳そのものの味が楽しめるところもいい♪
きな粉と黒糖みつのトッピングがくずもちを連想させるお味です(*´ー`*)とってもおいしい~!

きな粉と黒糖みつ込みでこのカロリーは嬉しいですね~♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(5)
2008'03.24.21:58

きなこ マフィン

P1000842.jpg

きなこ She Knows Muffin 6個600円(ミニサイズ)

大人気により今年も復活!黒蜜づけぎゅうひもちが入った和マフィン。

P1000843.jpg

P1000844.jpg

手作りマフィン専門店「She Knows Muffin」の3月までの期間限定商品、「きなこ」です。ぎゅうひに惹かれて即買い(*´∀`*)

マフィン生地はさっくり。きな粉の素朴な味と甘さがおいしいです♪ぎゅうひもちは空洞の内側にくっついていますが、食べてみると意外と存在感があります。もちもちした食感と黒蜜の味がマフィン生地とぴったり!

期間限定なのが残念です~。でもなくなる前に食べられて良かった♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(8)
2008'03.22.22:22

メープル入りきな粉どら焼

P1000830.jpg

メープル入りきな粉どら焼 米屋株式会社 

P1000831.jpg

P1000832.jpg

袋を開けるとメープルの甘い香り(*´ω`*)さっそくいただきます♪

ふんわりした食感の生地はメープル風味が強くてけっこう甘め!だけど餡が割とあっさりしているので全体的にバランスが取れています。きなこ風味の餡は白餡がベースで、きなこ度は普通ってところです。どら焼とメープル、斬新な組み合わせが意外にはまってておいしかったです♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(13)
2008'03.20.23:21

むちむちきなこ

P1000828.jpg

むちむちきなこ 海邦商事 1袋50gあたり183kcal 126円

黒糖ときなこのおいしい出会い。

ナチュラルローソンにて購入。「むちむち」に惹かれて(*´∀`*)

P1000829.jpg

ブロックtタイプの黒糖にきな粉がまぶされています。

口に入れた瞬間はきな粉、あとから黒糖の風味が口の中でいっぱいに広がります。
きな粉!というよりは黒糖が主役といった感じです。くどすぎない、優しい甘さが癖になります♪

「むちむち」食感は特に感じられませんでしたが、ほろっとくずれる位のほど良い硬さでおいしかったです!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(7)
2008'03.19.01:01

きな粉ベーグル

P1000820.jpg

きな粉ベーグル BiOcafe 220円

BiOcafeではめずらしい、少し甘めのベーグルです。甘味はきび砂糖を使用していますので、ミネラル分が豊富で安心です。

BiOcafeは渋谷にあるオーガニックカフェです。ランチをした際に、こんなベーグルを見つけちゃいました♪

P1000825.jpg

すごい弾力!もっちりしていてかなりの食べ応えがあります。一般的なベーグルは硬いイメージがありますが、このベーグルはもちもちほど良い柔らかさがあって食べやすいです♪
きび砂糖のほんのとしたり優しい甘みと、きな粉と黒ゴマの香ばしさがとってもおいしいです~!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★

きな粉ベーグルと一緒に買ったのがこちら。

P1000826.jpg

かぼちゃベーグル BiOcafe 220円

有機かぼちゃを皮までまるごと使用 、食感にブランをプラス、中にはかぼちゃの種もはいっています。

トッピングはオールブラン!こんなベーグル初めて♪

P1000827.jpg

かぼちゃそのものの素朴な味が楽しめます。時々顔を出すかぼちゃの種のプチプチとした食感もおいしい♪

こちらのベーグルは通販でも買えますので、興味のある方は是非♪
きなこ パントラックバック(0)  コメント(6)
2008'03.15.00:39

おやつ・あげパン

P1000813.jpg

おやつ・あげパン ロッテリア 100円

ロッテリアできなこ揚げパンの販売がスタートしました♪
きな粉は国産大豆を100%使用したものだそうです(*^^*)

専用の紙袋に入っているので手を汚さすに食べられます。
ご丁寧に食べ方まできちんと書いてあります♪

P1000814.jpg

よーく振ってから中身を取り出してみると、きな粉がたっぷりまぶされた可愛いサイズの揚げパンが♪
約15cm位の大きさでおやつにちょうどいいサイズです。

揚げたてをいただきます♪ふんわりとしたパンがとってもおいしいです~!
しかし、店舗によって違うと思うのですが、少し塩気が強い気が(^^;砂糖の甘さよりも塩のしょっぱさのほうが上回ってしまっています・・・。砂糖と塩のバランスって重要ですよね。

揚げたてが食べられるのは嬉しいですね♪想像以上のおいしさに大満足です!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(9)
2008'03.14.21:34

しみコーン 特濃きなこ

P1000668.jpg

しみコーン 特濃きなこ ギンビス 63kcal 

以前食べた袋入りタイプのスティックバージョン。食べ切りサイズがうれしい♪

P1000796.jpg

特濃という割には、きなこ度は低めです。きなこ好きには物足りないかも(ノД`;)
サクっとした軽い食感は相変わらずおいしいです♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(1)
2008'03.12.20:12

自家製白玉ぱふぇ

P1000705.jpg

自家製白玉ぱふぇ(ダブル) SWEETS えん  630円

お店で作りたての、もっちもちの極上白玉を使った『自家製白玉ぱふぇ』は、たっぷりの白玉と小豆、アイス、玄米フレークなどをトッピングした和の豪華なパフェです。

「SWEETS えん」は居酒屋、お惣菜屋、だし茶漬け専門店などを展開している「えん」の自家製アイスクリーム専門店です。現在はラゾーナ川崎店の一店舗のみのようです。

店内にはお茶、和の素材、野菜を使ったヘルシーなアイスクリームがたくさん!

お店のオススメアイスは「極上抹茶」と「玄米緑茶」でしたが、私は迷わず「きなこ」と、期間限定の「岩塩あずき」をセレクト。

上から・・・
八ツ橋、北海道産黒豆、純正くろみつ、抹茶粉、きなこ、自家製白玉、自家製きなこアイス、玄米フレーク、自家製岩塩あずきアイス、寒天、つぶあん
和の素材のトッピングがたっぷり♪

これは・・・文句なしにおいしいです!きなこアイスもきな粉の香ばしさがしっかり♪
ひとくち食べるたびについついニヤっとしてしまいます・・・。幸せ~(*´∀`*)

和スイーツ好きにはたまらない贅沢パフェでした。
今度はお店のオススメの「極上抹茶」と「玄米緑茶」で頂きたいです♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
2008'03.10.20:12

ふんわり焼 きなこもち入り 

P1000750.jpg

ふんわり焼 きなこもち入り 菓子庵丸京 1個当り204kcal(1袋5個入り) 298円?

新食感のふわふわカステラで、つぶあんとやわらかいきなこもちをやさしくつつみました。

イオンのスーパーで購入。ごめんなさい、値段忘れてしまいました。

P1000797.jpg

見た目はこれと全く一緒ですが、味はどうかな?

P1000798.jpg

契約養鶏場で産まれた新鮮な卵のみを使用するなど、カステラ生地にはかなりこだわりがあるようです。さっそくいただきます!

ふんわり焼というだけあって、キメが細かくてふんわりしっとり~(*ノ∀`*)
きなこもちはぷにぷにしていてきなこの香ばしさも意外にしっかり。とってもおいしいです♪

トラ焼き対決(?)はこっちの勝ち~!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(3)
2008'03.10.20:09

きなこもち入りトラ焼

P1000624.jpg

きなこもち入りトラ焼 無印良品 209kcal 95円

粒あんときなこもちを合わせてトラ模様のカステラ生地で包みました。

種類豊富な無印のお菓子のなかから今回はこちら。

P1000625.jpg

トラ模様の生地が可愛いですね(*´ー`*)

P1000627.jpg

分かりづらいですが、真ん中にきなこもちが入っています。おもちにきな粉が練りこまれているタイプはめずらしい(*゚Д゚*)

生地はふんわりしていますが、ちょっとパサつき気味かな?
とろんとやわらかいきなこもちは、ほんのりとしたきなこ風味です。
ちょうどいい甘さでおいしかったです~(*^^*)

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(0)
2008'03.08.22:18

きなこむしケーキ

P1000805.jpg

きなこむしケーキ NEWDAYS 312kcal 110円

きな粉と黒蜜を使いふっくらと蒸しあげました。

こちらは木村屋製。

P1000806.jpg

袋を開けるときなこの香りがふわ~っと。

生地はキメが細かくてふんわりしっとり(*ノ∀`*)ちぎるときに「しゅわっ」と音がするくらい、水分多めなタイプです。この食感、くせになりそう!きなこミルクのような優しい味と、黒蜜の強すぎないほのかな甘みがとってもおいしかったです♪同じシリーズの抹茶味も気になります~!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(6)
2008'03.08.20:12

豆乳きなこドーナツ

P1000752.jpg

豆乳きなこドーナツ 株式会社しんこう 100g当り437kcal(1袋175g入り) 

大豆100%使用の成分無調整豆乳ときなこで練り上げました。ひとくちサイズのドーナツです。

株式会社しんこう、普段目にしないメーカーですが、福岡県北九州市のメーカーのようです。九州のかたにはお馴染み!?

P1000795.jpg

きなこの香りはするけど、味はほとんど分かりません。豆乳も・・・。
きなこ度が低いのは残念でしたが、しっとりとしていて、ほんのりはちみつの風味がおいしいかったです(*´ー`*)ひとくちサイズもちょうどいい♪

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(1)
2008'03.07.20:51

黒豆づくし きなこ風味

P1000802.jpg

黒豆づくし きなこ風味 神戸屋 403kcal 115円

ゴロゴロと黒豆をのせきなこ風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げました。

イオン系スーパーで購入。

P1000803.jpg

P1000804.jpg

黒豆がたっぷり~(*´∀`*)

パン生地は目がしっかり詰まっていてサックリとした食感。
噛み締めるたびにバターの風味がじゅわ~っと。ほんのりとした甘さもいい♪
ふんわりとしたきなこ風味のビスケット生地は、しっとり柔らかい食感です。バター風味のパン生地と相性ぴったり!
黒豆は甘さ控えめで、黒豆本来の味が楽しめます。ほっくりとした食感がおいしいです(*´ω`*)

パン生地がとってもおいしかったです!パン好きさんは是非お試しを♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(4)
2008'03.06.05:32

きなこもちあんドーナツ

P1000790.jpg

きなこもちあんドーナツ NEWDAYS 434kcal 110円

つぶあんと求肥もちを一緒に包み、きなこシュガーをトッピングしました。

こちらは第一パン製。

P1000792.jpg

P1000794.jpg

きなこのあんドーナツはこの前も食べましたが、今回は求肥もち入り♪

求肥もちは小さめですが、厚みがあるので食べ応えがあります。弾力があってむっちり♪パン生地もつぶあんも、とってもおいしいあんどーなつでした。

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(9)
2008'03.04.21:53

もちっと黒みつきなこプリン

P1000787.jpg

もちっと黒みつきなこプリン プレシア 381kcal 240円

きなこを入れて焼き上げたなめらか食感のプリンに、ホイップクリームと黒みつソース、もちっと食感の黒みつゼリー、白玉、栗を添えました。

P1000789.jpg

P1000788.jpg

よーく見ると、底にきな粉の層ができてます♪

プリンがなめらかでとろっとろ(*´Д`*)卵の味もしっかりしているし、ケーキ屋さんに売ってるプリンに負けないくらいおいしいです♪全体的にはきなこ度は普通ですが、底の部分がすごいんです!プリンのなめらかさより、きな粉のザラザラの舌触りが上回っていて、きなこきなこしちゃってます。プリンでこんなにきなこ度の高いものは初めて♪★5つ付けときます!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★

きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(7)
2008'03.02.22:13

ソイロール きなこクリーム入り

P1000784.jpg

ソイロール きなこクリーム入り 木村屋 334kcal 109円

しょうゆもろみをブレンドして焼き上げた生地で、国産きなこ入りの香ばしい味わいのホイップクリームを巻き込んだ和風味のロールケーキです。

木村屋の三月の新商品。大好きな豆乳ときなこの組み合わせです♪

P1000785.jpg

くるみ入りでさらに香ばしく♪

P1000786.jpg


生地はキメが細かくてふんわり。味は・・・ほんとにおしょうゆの味だ(*゚Д゚*)うまく表現できませんが、みたらしだんごのような、ほんのり甘くて和風な味です。しょうゆ味のインパクトが強すぎて、豆乳の味はほとんどわかりませんでした。
きなこクリームはしゃりしゃりした舌触りで、きな粉の味がしっかりしているのですが、量が少ないのできなこ感をあまり楽しめないのが残念です。クリームがもう少し多いほうが、全体的なバランスがとれてよかったかも!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(4)
2008'03.02.21:49

きなこあんドーナツ

P1000779.jpg

きなこあんドーナツ セブンイレブン 378kcal 110円

こちらのパンはデリカシェフ製です。

P1000781.jpg

P1000782.jpg

きな粉がたっぷり~(*゚∀゚*)砂糖は時々じゃりっと感じるくらい。きな粉が油っこさを程よく抑えてくれています。
あんは甘すぎず、しっとりしていておいしい~♪生地との相性もいいです。ついついパクパク食べちゃいます。
トーストすると、生地はふかっとしてしまいますが、きなこの香ばしさがアップしてさらにおいしくいただけました。

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(1)
2008'03.01.21:07

黒蜜きな粉のムース&ゼリー

P1000771.jpg

黒蜜きな粉のムース&ゼリー モンテール 190円

こちらはセブンイレブンにて購入しました。セブンイレブン、モンテールどちらのホームページにも載っていませんが、今週の新商品だと思います。

P1000775.jpg

P1000776.jpg

クラッシュされた黒蜜風味のゼリーがたっぷり入ったきな粉のムースに、ホイップクリームと小豆がトッピングされています。

まずはきな粉のムース!口に入れた瞬間、きな粉の香ばしさが広がります~(*´∀`*)きな粉のザラザラが舌で確認できちゃうくらい、きな粉がたっぷり使われていて、きなこ度高いです!
黒蜜風味のゼリーは弾力があるぷるんとしたタイプで、甘さ控えめな黒蜜味がかなり私の好みです~。ムースとゼリーの割合が1:1なので、くどすぎず、かと言って物足りなさも全く無く、最後までおいしくいただけました♪オススメです(*゚ω゚*)

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
