--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'04.29.22:39

黒蜜きなこプリン

P1000907.jpg

黒蜜きなこプリン 神田精養軒 231円

程よい甘さの黒蜜プリンに焙煎きなこクリームをのせた和風プリン。 大豆イソフラボンが入った女性に 優しいプリンに仕上げました。

P1000908.jpg

プリンの上にはたっぷりのきなこクリームが♪

P1000909.jpg

早速ひとくち・・・おぉ~口の中でプリンがとろけるとろける♪同時にきなこの風味がぱぁーっと広がります!おいしすぎる~(*´Д`*)
ざらっとした舌触りできなこ度高いきなこクリームに、ほんのり黒蜜風味のなめらかプリンの組み合わせが相性ぴったりです♪

きなこ好きさん、プリン好きさんに是非食べていただきたいプリンです(*^^*)

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★


きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.25.21:31

黒糖きな粉寒天餅

P1000875.jpg

黒糖きな粉寒天餅 NEWDAYS 1個(約11g)あたり40kcal(1袋90g入り) 150円

沖縄産黒糖を使用した黒蜜を寒天餅に入れ、きな粉をまぶしました。

P1000877.jpg

あ、あま~(´Д`;)
どうやら私には甘みが強すぎるようです。寒天餅ってこれが普通なのかな?
きな粉がたっぷりまぶされていたらバランスがとれていいかもしれません。今度は濃いお茶と一緒に頂きたいです♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★☆☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.23.20:24

豆乳きなこウエハース

P1000753.jpg

豆乳きなこウエハース 三浦製菓株式会社 1袋(30枚)あたり390kcal 105円

豆乳ときなこのクリームを玄米を練り込んだウエハースでサンドしました。

キャンドゥという100円ショップにて購入しました。
豆乳・きなこ・玄米・・・大好物づくしで期待が膨らみます~ヾ(*´∀`*)ノ

P1000879.jpg

おおっ!想像以上にしっかりきなこしちゃってます♪
さくっと軽い食感のウエハースに、ほんのり甘い豆乳ときなこのクリームが相性抜群♪
これはくせになるおいしさ。やばい、手が止まりません!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(5)
2008'04.21.23:56

きな粉クリーム大福

P1000874.jpg

きな粉クリーム大福 ローソン 1袋90gあたり313kcal(7個入り) 

きな粉クリームをふんわりお餅とマシュマロで二層コーティングし香ばしいきな粉をまぶしました。

ローソンの「甘味織部庵」というシリーズのお菓子です。
株式会社外松Fという会社のものです。いただきものの為値段は不明。

きな粉クリームにマシュマロ・・・会社は違うけど以前食べたこれと同じような商品かな?

P1000878.jpg

お餅はしっとりぷにぷに♪
マシュマロの存在感は相変わらずあまり感じられないけど、これよりもきな粉クリームがたっぷり入っているのが嬉しい!ピーナツクリームのようなねっとり濃厚なクリームで、きな粉度アップ!おいしかったです~♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(4)
2008'04.19.22:46

とうふチップス きなこ

P1000876.jpg

とうふチップス きなこ 株式会社エイム 1袋30gあたり154.5kcal 158円

すりつぶした大豆を加熱し、搾ると、豆乳と『おから』ができます。とうふチップスは、たんぱく質や食物繊維を含む大豆から出来た『おから』を練りこんだ生地で作られます。
食べやすい一口サイズに揚げたとうふチップスに、『きなこ』をまぶしました。カリッと香ばしいとうふチップスと『きなこ』のやさしい甘さは相性抜群!『おから』と『きなこ』和素材コンビの「とうふチップス きなこ」。


知り合いの方からいただきました。ヴィレッジヴァンガードで購入したそうです。

P1000881.jpg

これはやばい・・・おいしすぎるー!!

ザクザク歯応えのある食感、塩と砂糖の絶妙なバランスとたっぷりのきな粉に大満足です♪
おとうふっぽさはほとんどないので、苦手な方でもおいしくいただけると思います。

知り合いの方に感謝!最高のきなこ菓子をありがとう~(*´∀`*)ノ

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(7)
2008'04.17.11:35

寒天くずもち

P1000871.jpg

寒天くずもち 宮城製粉株式会社 189kcal

きな粉と黒みつの両思い

ミニストップにて購入。値段を忘れてしまいましたが、150円前後かと思われます。
ピンクのパッケージにうさちゃんのイラストが可愛い(*・ω・*)

P1000872.jpg

P1000873.jpg

きな粉と黒みつをたっぷりかけて早速いただきます~!

くずもちにさらに弾力が加わったようなぷにぷに食感のお餅に、きな粉と黒みつが絡み合います♪とってもおいしいです~(*´∀`*)
カロリーが割と低めで、心も体も大満足なデザートでした!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(8)
2008'04.14.22:19

ずんだケーキ きなこ仕立て

P1000868.jpg

ずんだケーキ きなこ仕立て ブルボン 1個あたり79kcal(8個入り) 274円

香りまろやか枝豆風味
「ずんだ」は枝豆をすりつぶして作る緑色のあんのことです。
ふんわりソフトなケーキで、ミルク風味を加えたずんだクリームをサンドしました。
「ずんだ」の香り高さと深い味わいが、お口いっぱいに広がる新感覚ケーキをお楽しみください。


きなこ大好きな私ですが、ずんだも大好きです(*゚ω゚*)
袋を開けるとずんだの青々とした(?)香りが!

P1000869.jpg

P1000870.jpg

ケーキ生地はふかふか柔らかくてしっとり。この食感はけっこう好きです。
ずんだクリームには枝豆の粒々が入っててずんだ度高め!
きなこ度は・・・今回はずんだが主役ということで、きなこの風味はあまり感じられず、きなこ度低いです。
ずんだの風味は良かったのですが、のどが熱くなるようなアルコールを感じさせる後味が私にはちょっと合いませんでした。

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(9)
2008'04.13.09:12

キットカット ミニ きなこ

P1000862.jpg

キットカット ミニ きなこ ネスレ 72kcal 42円

ほのかにひろがる上品な味わい

袋をあけるときなこの香りがふんわりと広がります♪

P1000864.jpg

画像が悪くてごめんなさい(ノД`)
きなこ1.0%使用のきなこクリームを使用しているそうです。

早速ひとくち!ん~いつものキットカットと変わらないような・・・。
1/2しか食べなかったからかもしれませんが、きなこの風味はかすかにするくらい。
でもやっぱりサクサクウエハースにチョコレートの組み合わせ、何度食べてもおいしいですね(*´∀`*)

いつかきなこチョコレート版のキットカットも食べてみたいです♪
ネスレさん、作ってくれないかな~!?

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.11.21:41

ハーベスト ミニ 黒みつきなこ味

P1000855.jpg

ハーベスト ミニ 黒みつきなこ味  東ハト 239.8kcal 105円

小麦全粒粉を加えたひとくちサイズのハーベストで、黒みつきなこクリームをサンドしました。 ザックリ香ばしい食感と、黒みつときなこのコクのある味わいをお楽しみください。

ローソンの京風フェア対象商品です。

袋を開けるときなこの香りがふわ~っと(*´∀`*)これは期待できそう!

P1000860.jpg

P1000861.jpg

小麦全粒粉入りの生地は通常のハーベストよりもザクザク歯ごたえがあります!
黒みつきなこクリームはざらっとした舌触りがきな粉そのもののようで、きなこ度はかなり高め♪
この二つの香ばしい食感がたまりません・・・。おいしすぎます♪
これは是非定番化してほしいです~!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.09.00:51

LOOK 黒ゴマきなこ

P1000857.jpg

LOOK 黒ゴマきなこ 不二家 126円

黒ゴマときなこの香ばしさ

きなこクリームと黒ゴマソースをミルクチョコでコーティング。

P1000859.jpg
一口食べると中から黒ゴマソースがとろっとあふれ出してきます!きなこクリームは少量ですが香ばしさが感じられます。口どけが滑らかでおいしい(*^^*)全体的にミルクチョコが強めですが、小さなスイーツのようでおいしかったです~♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2008'04.08.06:21

ポテッチョ きなこチョコ味

P1000851.jpg

ポテッチョ きなこチョコ味 (株)夢クリエイト 100g当り641kcal(1袋60g) 178円

サクサクポテトチップスに香ばしいきなこチョコをかけ、新しい食感に仕上げました。

P1000853.jpg

プリングルスのようなポテトチップスに、きなこチョコのコーティング。
あけてみると意外なきなこチョコの量にビックリ!ポテトチップスより、きなこチョコのほうが厚みがありあります。

ほんのり塩味のポテトチップスに、なめらかなきなこチョコがマッチしておいしいです~!サクサク?ザクザク?不思議な食感もくせになります♪食べたらとまらなくなること間違いなし!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(5)
2008'04.05.05:24

きなこ ジェラート

P1000001.jpg

きなこ ZONE GELATO 98kcal 380円

千葉県の京葉道路、幕張パーキングエリア下り線にオープンした「Pasar幕張」内にある「ZONE GELATO」。こちらはなんと日本初上陸のお店です♪

「ZONE GELATO」では体内のホルモンバランスを最適にする食事法「ZONE理論」に基づいて作られたヘルシーなジェラートが楽しめます。そのなかからきなこ味をチョイス!

一口食べると・・・濃厚なきなこ味~!まるできな粉そのものを食べてるよう。とってもおいしいです(*´∀`*)アイス自体はほのかな甘さでわりとあっさりしているので食後のデザートにぴったり。きなこ度、味、カロリーともに大満足です~♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★

P1000006.jpg

黒ごまのジェラート(102kcal)。こちらも黒ごま味が濃厚で美味♪

素材の味が生きたヘルシーなジェラート、千葉へお越しの際は是非味わってみてください♪
きなこ アイストラックバック(0)  コメント(8)
2008'04.02.05:46

黒豆きな粉カステラ

P1000846.jpg

黒豆きな粉カステラ Jyoan菊乃井 1500円

東京駅GranSta(グランスタ)内にある「Jyoan菊乃井」の発芽玄米粉を使用したカステラです。

P1000845.jpg

黒豆きな粉の味と香りがしっかり♪しっとりした生地でとってもおいしいです!
他にもプレーン、生姜、柚子味があったので試食させてもらいましたが、どれもおいしかったです。
お値段はちょっと高めですが、試してみる価値はあり!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(12)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
