--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.30.23:07

おからパン きな粉クリーム入り

P1010092.jpg

おからパン きな粉クリーム入り BiOcafe 220円

以前きな粉ベーグルを購入したBiOcafeの5月の平日限定パン「おからパン きな粉クリーム入り」です♪
5月は明日で終わりなのですが・・・ごめんなさい^^;

“おから”には大豆に含まれる食物繊維、タンパク質、脂質、カルシウム、ビタミンB1などが豊富に含まれています。さらに、生活習慣病を防ぎ坑酸化作用のあるレシチンやサポニンも含まれ、脳の老化防止、コレステロールの低下に役立ちます。


P1010093.jpg

軽く温めていただきました♪
パン生地はふっくらもちもち!これがおからのパンなの~!?
きな粉クリームは甘さ控えめだけど、きな粉味がしっかり。
真ん中の栗はとっても甘くてほくほく♪そういえば栗ときな粉の組み合わせってめずらしいなぁ。
おから入りということでずっしり食べ応えがあって、しかもヘルシーでおいしい♪最高なきな粉パンでした~!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★

きなこ パントラックバック(0)  コメント(7)
2008'05.26.22:32

黒みつきなこあいす

P1010070.jpg

黒みつきなこあいす シャトレーゼ 189kcal

ご無沙汰しております・・・。
久しぶりにシャトレーゼに行ってきました。
アイスコーナーを覗いたらこんな素敵なアイスを発見(*・∀・*)
1袋に4個入りだったのですが、値段を忘れてしまいました・・・。

P1010077.jpg

P1010080.jpg

ふたを開けるとたっぷりのきな粉と黒みつが♪
某焼肉チェーン店のデザートのようでおいしい~!
やっぱりアイスはこの食べ方に限りますね(*´ω`*)

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ アイストラックバック(0)  コメント(12)
2008'05.20.21:57

垣穂

P1000948.jpg

垣穂- かきほ - 村上 210円

香り豊かなきな粉と、もっちりとした求肥餅がなめらかにとけていきます。さらりとした甘さに、たっぷりまぶした胡麻が楽しく弾けるアクセント。第二十二回全国菓子大博覧会で内閣総理大臣賞を受賞した、どなたにも人気の一品です。

金沢に旅行に行った際に、村上という和菓子屋さんで見つけたお菓子です。

P1000950.jpg

きな粉餡を包んだ求肥に、胡麻がたっぷり♪

胡麻のしゃくしゃくした食感に、もっちりとした求肥の組み合わせがたまらなくおいしい!
きな粉餡はざらりとして濃厚な味わいで、きなこ度も高めです(*´∀`*)
きな粉と胡麻の香ばしさを存分に楽しむことができました♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(8)
2008'05.18.11:50

黒豆きな粉と黒みつのなめらかプリン

P1000930.jpg

黒豆きな粉と黒みつのなめらかプリン パステル 336円

パステル独自の製法で、きな粉の風味を存分に生かしたなめらかなプリンに仕上げました。きな粉は黒豆100%の黒豆きな粉と、厳選品種の大豆をじっくり香ばしく焙煎した黒須きな粉の2種類を使用しております。沖縄黒糖を原料とした黒みつを加えることで、プリンにコクを与えています。きな粉のアングレーズソースをかけて頂きますと、より一層おいしくお召し上がり頂けます。

P1000932.jpg

右は添付のきな粉のアングレーズソース。どちらもきな粉層がいい感じ(*´∀`*)

P1000935.jpg

P1000936.jpg

とろんとなめらかなプリンはさすがパステルといった感じ♪
底のじゃりっとしたきな粉ソース、量は少ないのに存在感があってきなこ度を高めてくれています。
アングレーズソースはミルク風味で、黒糖のコクのある甘さときな粉の香ばしい風味がおいしい!
ただ、プリン自体も甘いので、全体的に甘ったるくなってしまうような。個人的にはプリンを甘さ控えめにしたらバランスがとれてもっとおいしかったかもなぁ~。

それにしても最近のきなこプリンはレベル高いですね~!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(9)
2008'05.15.17:19

チートス 黒糖きなこ味

P1000943.jpg

チートス 黒糖きなこ味 ジャパンフリトレー 1袋75gあたり420kcal 98円

黒糖のもつ甘みと、きなこの素朴な味わいを生かした、濃厚な黒糖きなこ味に仕上げました。くせになるおいしさです。

P1000944.jpg

あまり期待はしていなかったけど、きなこの味はまったくしませんでした。
だけど一度食べると止まらなくなる、まさにくせになるおいしさ!
ぽたぽた焼きとか、甘いおせんべいのような素朴な甘さと、チートスならではのザクッとした食感がおいしい(*´∀`*)
きなこの味がしなかったのは残念でしたが、意外なおいしさに感激です♪

きなこ度★☆☆☆☆
おいしさ★★★★☆


きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(11)
2008'05.14.08:08

きなこメロンパン(ぎゅうひ入り)

P1000938.jpg

きなこメロンパン(ぎゅうひ入り) ファミリーマート 394kcal 120円

ぎゅうひを包んだ生地に、きなこ風味のビスケット生地をのせて焼き上げ、風味豊かでコクのあるきなこクリームを注入しました。

こだわりパン工房メロンパンフェア商品。ヤマザキ製です。

ホームページで見つけた時からわくわく♪さっそくいただきます~!

P1000939.jpg

P1000941.jpg

パン生地はさっくりした水分すくなめなタイプ。ビスケット生地はわりとしっとりめで、きなこ風味はほのかに感じる程度です。
ぎゅうひは弾力あってむっちり~!きなこクリームはピーナツクリームのようなざらっとした固めのクリームできなこ度高め(ノ∀`*)このクリーム好き♪
ただどちらも一箇所に集中しすぎ&量が少ないのが残念。やっぱり端までたっぷり入っていないと!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(8)
2008'05.12.22:29

きなこあんドーナツ

P1000926.jpg

きなこあんドーナツ 木村屋 301Kcal 115円

ドーナツ生地に、国産大豆を焙煎したペーストを使用した芳ばしいきなこ餡を包んで揚げました。

木村屋の今月の新商品♪

P1000928.jpg

P1000929.jpg

はむっといただきます♪
パン生地はふわふわ(*´ω`*)木村屋のパン生地はハズレがない気がします~。
きなこ餡は焙煎大豆ペーストのおかげかなかなかのきなこ度!
写真だと餡が少なく見えますが、パンだけ余ってしまうなんてことなくたっぷりと入っています。
軽くトーストするとパンは外側がじゅんわり、きなこ餡はきな粉の香ばしさアップでさらにおいしく♪

せっかくなら外側にもきな粉がまぶされてたらなぁ~なんて贅沢なことを思ってしまいましたが(^^;さすが木村屋!なおいしいあんドーナツでした♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(6)
2008'05.09.21:24

なだ万 きな粉プリン 黒蜜ソース入り

P1000913.jpg

なだ万 きな粉プリン 黒蜜ソース入り 北海道乳業 104kcal 137円

日本を代表する老舗料亭・なだ万監修の和風プリンです。香ばしく焙煎したきな粉の香りが引き立つプリンに、コクのある黒蜜ソースが底にたっぷり入っています。北海道の生乳とれん乳を使ったこだわりのプリンができました。

P1000917.jpg

P1000919.jpg

某ブログさんで紹介していて、ずっと気になっていたこのプリン。
セブンイレブンに売っていたとは知らなかった~!

早速ひとくち。
これは・・・今までいろいろなきなこプリンを食べてきたけれど、プリン部門ではダントツのきなこ度かも!?
プリン自体は北海道の生乳とれん乳を使用するというこだわりだけあって、口当たりはとってもなめらか。それでいてきな粉の香ばしい味と香りをしっかり感じることができます♪ちょっぴりほろ苦い黒蜜ソースとの組み合わせで、甘さもちょうどよくて◎。

きなこ度、味、カロリー、値段、どれをとっても素晴らしいプリンだと思います~。
これはしばらくはまりそう(*´∀`*)

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★

きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(14)
2008'05.08.14:24

生どら・きな粉あずき

P1000912.jpg

生どら・きな粉あずき モンテール 224kcal 105円

モンテールの今月の新商品。

和の定番素材、「きな粉」と「あずき」の美味しさを活かした冷やして美味しいどら焼です。風味豊かな粒あんとミルクホイップのミックスクリームを、香ばしいきな粉のもっちりしっとり生地でサンドしました。

P1000920.jpg

P1000921.jpg

ふんわりしっとりとした生地に、粒あんがたっぷり入ったクリームがちょうどいい甘さでおいしい♪
きな粉の風味はほんのりだけど、これだけでもじゅうぶん満足です(*^^*)

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
2008'05.02.23:53

男の大福 きなこ・小倉チーズ

P1000916.jpg

男の大福 きなこ ファミリーマート 223kcal 160円

きなこを練り込んだきなこ餡と黒蜜風味のホイップクリームを自家製のもちで包みました。食べ応えのある大きさに仕上げました。

ファミリーマートの本日発売の新商品♪

P1000924.jpg

P1000925.jpg

中にはきなこ餡がたーっぷり♪
外側のお餅はもっちもち~(*´∀`*)分厚くて食べ応え十分!
きなこ餡は生白餡がベースになっているようですが、今までに食べた白餡系きなこ餡の中でもダントツのきなこ度♪ホイップクリームの黒蜜風味はあまり感じられませんでしたが、ザラザラきなこ餡になめらかホイップクリームの相性はばっちりです!

きなこ餡の名に恥じないきなこ度、もちっもちのお餅に大満足です♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★☆

P1000915.jpg

男の大福 小倉チーズ 219kcal 160円

北海道産の小豆を使用した小倉あんと、レアチーズクリームを自家製のもちで包みました。食べ応えのある大きさに仕上げました。

こちらも本日発売の新商品。小倉×チーズの組み合わせに惹かれて♪

P1000922.jpg

P1000923.jpg

甘く口どけのよい小倉あんに、酸味の強いレアチーズの組み合わせが絶妙!
やみつきになるおいしさ(*´Д`*)
塩キャラメルとか、甘じょっぱい系好きの方にオススメです♪
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(13)
2008'05.01.14:36

黒ごまきな粉げんこつ飴

P1000910.jpg

黒ごまきな粉げんこつ飴 山栄食品 100gあたり387kcal(1袋280g) 210円

きな粉と黒ごまを混ぜて仕上げた、やわらかい食感のげんこつ飴です。

第24回全国菓子大博覧会で金賞を受賞した商品だそうです。

P1000911.jpg

見た感じ、ガチガチに硬いのかなぁと思いきや、意外としっとりほろっとしています♪
ごまのプチプチ食感ときな粉のザラザラ感がおいしくて、ひとつ、またひとつと手が止まらなくなります~。小さいお子様からお年寄りの方まで、みんなで楽しめる優しい味のお菓子です(*^^*)

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(7)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
