--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.18.11:50

黒豆きな粉と黒みつのなめらかプリン

P1000930.jpg

黒豆きな粉と黒みつのなめらかプリン パステル 336円

パステル独自の製法で、きな粉の風味を存分に生かしたなめらかなプリンに仕上げました。きな粉は黒豆100%の黒豆きな粉と、厳選品種の大豆をじっくり香ばしく焙煎した黒須きな粉の2種類を使用しております。沖縄黒糖を原料とした黒みつを加えることで、プリンにコクを与えています。きな粉のアングレーズソースをかけて頂きますと、より一層おいしくお召し上がり頂けます。

P1000932.jpg

右は添付のきな粉のアングレーズソース。どちらもきな粉層がいい感じ(*´∀`*)

P1000935.jpg

P1000936.jpg

とろんとなめらかなプリンはさすがパステルといった感じ♪
底のじゃりっとしたきな粉ソース、量は少ないのに存在感があってきなこ度を高めてくれています。
アングレーズソースはミルク風味で、黒糖のコクのある甘さときな粉の香ばしい風味がおいしい!
ただ、プリン自体も甘いので、全体的に甘ったるくなってしまうような。個人的にはプリンを甘さ控えめにしたらバランスがとれてもっとおいしかったかもなぁ~。

それにしても最近のきなこプリンはレベル高いですね~!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★☆
スポンサーサイト
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(9)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。