--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.30.21:43

ぐーぴたっ 豆乳とおからのクッキー 黒ごまきなこ

P1010285.jpg

ぐーぴたっ 豆乳とおからのクッキー 黒ごまきなこ ナリスアップ 3本あたり185.1kcal 160円

豆乳とおからを練り込んだやわらかな生地にきなこをブレンドし、美容と健康によいと言われる黒ごまをたっぷり包み込んだソフトクッキーです。不足しがちな食物繊維もたっぷり入っています。

空腹でお腹がぐーっと鳴るのを止めてくれるという噂のクッキーです。
なんと1袋3本あたり食物繊維が7gも入っています♪

P1010287.jpg

手に取ってみると、けっこうずっしりしています!

P1010288.jpg

とってもしっとり!ほろっと簡単に手で割れました。
豆乳、おから、きなこと大豆づくしで、大豆の味がしっかりと感じられます♪
しっとりとした生地に、ごまとおからのしゃくしゃくした食感がおいしい~!

ほど良い甘さと、たっぷり入った食物繊維のおかげか、一本食べただけでも満足感が得られました。確かにこれならお腹の音も鳴らなくなりそう♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(4)
2008'10.28.12:25

きなこせんべい

P1010229.jpg

きなこせんべい ダイソー 105円

ほのかな香りと甘み、サクサクとした食感が美味しい、きなこの風味たっぷりのおせんべいです。

しばらくマイナーなきなこ菓子が続きます・・・。

ダイソーで見つけためずらしいきなこのおせんべい!
メーカー名をメモるのを忘れてしまいました。。。最近しっかりしてなくてすみません。
京都のメーカーであることは確かです♪

P1010231.jpg

袋をあけるときなこの香りがふわ~(*´∀`*)
揚げせんべいにきなこがまぶされています。

お味は・・・まさにきなこ餅♪
食感はザクザクの歯ごたえあるおせんべい♪おいしい!
気をつけないとバリバリとあっというまになくなってしまいます。
きなこ好きな方は見かけたら是非お試しください(*`・ω・´*)ゞ

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2008'10.27.22:07

もちっときな粉

P1010294.jpg

もちっときな粉 天狗堂宝船 1本あたり121kcal 

きな粉を練り込んだ香ばしい風味のお菓子です。

ミニストップの北海道フェアにて。きな粉の文字に惹かれて購入。
天狗堂宝船とは北海道のお菓子メーカーのようです。
ごめんなさい、値段を忘れてしまいました。

P1010296.jpg

袋を開けるときな粉の香りがふんわりと。そして中にはビブラートに包まれたお餅が。
むっちり、ねっとりとしたお餅はボンタンアメのような味がしました。

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(3)
2008'10.24.21:44

チロル きなこもちプレミアム 

P1010293.jpg

チロル きなこもちプレミアム チロルチョコ 49kcal 32円

今年のきなこもちは、濃厚なきなこチョコの中にもちグミと黒みつを入れたワンランク上の味わいのプレミアムチロルです。

今年もプレミアムなきなこもちの登場です♪
去年は京きなこでしたが・・・違いはあるのかな?

中からとろーりとあふれ出す黒みつと、濃厚なきなこチョコの組み合わせが相性バツグン♪やっぱり今年もおいしいですねー(*ノ∀`*)
でも多分パッケージが変わっただけで中身は京きなことほぼ同じだと思われます。カロリーも一緒だしね(´・ω・`)おいしいのには変わりないので文句無し♪

もち入りも好きだけど、いつかきなこチョコオンリーのものが食べたいなぁ。
それくらいチロルのきなこチョコはおいしいしきなこ度も高くて大好きです~♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(5)
2008'10.21.21:11

おこめプリン きなこ風味

P1010278.jpg

おこめプリン きなこ風味 森永乳業 105kcal 

宮城県産のお米を使用。お米の食感とお米から生まれるやさしい甘みを味わえるプリンです。お米と相性のよいきな粉風味のプリンです。

イオン系スーパーにて購入。ごめんなさい、値段を忘れてしまいました。

P1010279.jpg

とってもなめらかでクリーミーなプリンは、お米本来のもつ優しい甘みが感じられます♪
きな粉の香ばしさもしっかりと感じられておいしい~!
プリンの中にはお米の粒々も入ってて、不思議な食感なんだけどくせになります。
ただお米を使った変り種のプリンなので、人によっては好き嫌いがあるかもしれません。和テイストが好きな方にはオススメです~!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(8)
2008'10.20.21:20

プッカ 十勝きなこ

P1010281.jpg

プッカ 十勝きなこ 明治製菓 1箱あたり270kcal 148円

セブンイレブンの秋の北海道まつり限定商品です。
十勝産大豆100%のきな粉を使用したスペシャルなプッカ♪

P1010282.jpg

カリカリのプレッツェルの中にきなこチョコがたっぷり!
きなこチョコはきな粉!って感じではないけどとってもまろやか。
きな粉の香ばしさとミルクっぽい優しい甘さがマッチしています♪
カリカリプレッツェルとの組み合わせがこれまた手が止まらなくなるおいしさです!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(3)
2008'10.19.19:50

豆乳飲料 黒ごま

P1010233.jpg

豆乳飲料 黒ごま 紀文 126kcal 90円

黒ごまときなこを豆乳にブレンドした健康飲料です。ビタミンEを8.0mg配合した栄養機能食品です。

また豆乳。さりげなくきなこ入り♪

P1010246.jpg

やっぱり黒ごまが強めなのかなと思いきや、きなこの味もしっかり!
黒ごまときな粉、両方の香ばしさが味わえます。
甘さひかえめでさっぱりしているところもいい(*・∀・*)♪

ごま度 ★★★★☆
きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(5)
2008'10.17.21:52

おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料

P1010234.jpg

おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料 ソヤファーム 111kcal 105円

きな粉の香ばしい風味と黒糖で「和」のハーモニーを演出しました。「新・クリアー製法」の豆乳に、きな粉と黒糖の相性は抜群。甘さがあるのにスッキリとして飲みやすく仕上げました。しかもコレステロールゼロ。

きな粉大好き♪ということで、同じ大豆製品の豆乳も大好物です(*´∀`*)
そんな中でも豆乳・きな粉の組み合わせのこれは最強!いつも飲みまくっています。
最近パッケージが変わったようで、このパッケージは以前のものです。

P1010247.jpg

きな粉の香ばしさに、ほんのりとした黒糖風味がおいしい♪
スッキリとしていて飲みやすく、後味もさっぱりしているので、豆乳が苦手な方でもゴクゴクと飲めちゃうのではないでしょうか。
まだ飲んでいないという方はぜひ!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ その他トラックバック(0)  コメント(6)
2008'10.16.11:12

チロルチョコ 芋栗なんきん

P1010273.jpg

チロルチョコ 芋栗なんきん チロルチョコ 1袋あたり312kcal(9個入り) 99円

きなこもちの隣に置いてありました。これは気になる!
秋の味覚のチロルチョコが三種類入っています♪

P1010275.jpg

栗ぜんざい

栗チョコと小豆チョコ、二種類のチョコの中にもちグミが入っています。
小豆チョコの小豆度(?)がすごい!

紫いもたると

紫いもチョコの中にビスケット入っています。
こちらもいもの味がしっかり!ビスケットの食感がいい。

かぼちゃプリン

かぼちゃチョコの中にカラメルソースが入っています。
ほろ苦いカラメルソースがアクセント!おいしい~♪これが一番お気に入り(*・∀・*)

そういえば原材料に黒豆きなこが使用されてるようなのですが、どれだったんだろう?
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(9)
2008'10.14.23:37

チロルチョコ きなこもち

P1010272.jpg

チロルチョコ きなこもち チロルチョコ 1個あたり31kcal(9個入り) 99円

口どけまろやかなきなこチョコにもちもちグミがかくれてる!

今年もきなこチロルの季節がやってきました♪
これを食べると、もう冬なんだなぁ~と思います(まだ秋だけど・・・)。

濃厚でまろやかなきなこチョコがおいしい♪
毎年食べても飽きないおいしさです(*・∀・*)

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2008'10.12.12:25

かぼちゃとりんごのサンデー

081009_155516-1.jpg

かぼちゃとりんごのサンデー キハチ ソフトクリーム 480円

なめらかなかぼちゃソフトクリームに、濃厚なかぼちゃレアチーズケーキ、りんごのカラメル煮、ドライフルーツ、ナッツなどを乗せました。とろりとしたほろ苦いカラメルソースがぴったりです。

キハチ ソフトクリーム10月のおすすめ♪
お買い物の合間にいただきました(*´∀`*)

シナモン風味のパイも付いてます♪サクサクでアイスと一緒に食べるとおいしさ倍増!
まさに「秋」なサンデーでした!おいしかったです~♪
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(5)
2008'10.11.21:47

クリスピークリームドーナツ

P1010265.jpg

今更ですが、クリスピークリームドーナツです。
船橋ららぽーと店で、5分も待たずに買えました。
大して並んでないけど、試食の出来たてドーナツはしっかりいただきましたw

上段左が、期間限定のパンプキントリート。
ふわふわのドーナツの真ん中にホイップクリームとかぼちゃあんが乗っています。

となりの白い粉がかかったものがクリーミーチーズ。
中に練乳のようにとろんとしたチーズ風味のクリームが入ってます。
ほんのり塩気があっておいしい~!

下段右は定番のオリジナル・グレーズド。これは店内で出来たてをいただきました!
アツアツふわふわのドーナツにアイシングという組み合わせが、シンプルながらもとてもおいしかったです♪

下段真ん中はチョコレートアーモンドクランチ。
チョコレートアイシングにアーモンドクランチのトッピング。

噂には聞いていましたが、どれもふんわりとした生地でとてもおいしかったです。
今回みたいに待ち時間が短かったらまた買ってみようかな。
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(2)
2008'10.09.08:41

キットカット 濃きなこ

P1010260.jpg

キットカット 濃きなこ(東京限定) ネスレ 1枚あたり66kcal(12枚) 840円

しょうゆに代表される東京の濃い味文化を、和菓子の代表的な素材であるきなこを使用して表現した「キットカット 濃きなこ」。キットカットとして今までにない、濃厚なきなこの味わいをお楽しみください。東京での楽しい思い出とともに、大切な方への心のこもったおみやげにもぜひどうぞ。
※「キットカット ミニきなこ」に比べ、きなこ使用量2倍


キットカットにも、地域限定のお土産がでたようです。
東京限定とのことですが、千葉のNEWDAYSにて購入。
以前発売したこちらよりきなこ使用量2倍!わくわくしますね~(*´∀`*)

P1010262.jpg

袋を開けるときなこのいい香り~♪
ひとくち食べた感じは、いつものキットカットと同じなのですが、あとからきなこの香ばしい味がふんわりと口のなかに広がります~!
でも、「濃」というわりにはきなこはあまり感じられませんね・・・(´・ω・`)前とほとんど変わらないような・・・?
前にも思ったのですが、外側のミルクチョコレートをきなこチョコレートにしてほしいです~。ネスレさん、次回はぜひこれで!!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(5)
2008'10.07.23:51

あんココナッツスコーン

P1010248.jpg

あんココナッツスコーン DEAN & DELUCA(イーストリートベーグルズ) 315円

こくのあるきなこ生地に甘いあんがたっぷりつまった和風スコーン

東京駅ナカのDEAN & DELUCAのテイクアウトコーナーにて販売しているスコーンです。以前食べた塩キャラメルスコーンがとてもおいしかったので今回もスコーンをチョイス!よく見たらベーグルなどの通販でおなじみの「イーストリートベーグルズ」のものでした。こちらは「きなこ生地」に惹かれて即購入!

さっそく一口めでやられました(ノ∀`*)さっくり、ほろほろっとした食感がたまらない!
あんが生地自体に練りこまれているのですが、意外と甘さ控えめで、和菓子のようなほっとする素朴な味。
でもココナッツのしゃくしゃくした食感は新鮮!不思議な組み合わせだけどおいしい♪

今度は通販でも買ってみようかなぁ♪
そういえばきなこ・・・よく分からなかったです(´・ω・`)

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(2)
2008'10.05.19:41

もちっとロールきなこ

P1010256.jpg

もちっとロールきなこ pasco 1個当り60kcal(6個入) 137円

黒蜜ときなこを練り込んだもちっとした生地で、黒蜜風味のきなこクリームを巻きました。

もちっとロールにきなこが仲間入り♪

P1010257.jpg

ひとくちパクリとほおばると・・・うーんもっちりだ(*´∀`*)
ぷにぷに柔らかいお餅みたい♪この食感はくせになりますね~。
生地もクリームもとってもおいしいんだけど、きなこ風味は全体的に弱めでした。

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(4)
2008'10.04.20:19

九段斑鳩 濃厚白ごまプリン

P1010250.jpg

九段斑鳩 濃厚白ごまプリン 森永乳業 176kcal 108円?

「九段斑鳩」の人気デザート「白ごまプリン」をアレンジした、濃厚な白ごまプリンです。
白ごまペーストをたっぷり練りこんだプリンに、香ばしいきなこのソースを合わせました。


超人気ラーメン店の店主がプロデュースした「大将の本気デザートシリーズ」のうちのひとつ、九段斑鳩の濃厚白ごまプリンです♪
ちなみにもうひとつは「なんつッ亭 こがし黒キャラメルプリン」。こちらもとても気になるのですが、まずはきなこソースを使ったこちらから!

P1010254.jpg

プリンはとってもなめらか!だけどごまのしゃくしゃくした食感も健在していて、白ごまの風味がしっかりと感じられます。
底のきなこソースはぷるっとしたゼリー状で、きなこ餡のような濃厚さ!プリンとの相性も抜群♪
期待を裏切らない濃厚さに大満足です~(*´∀`*)

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆

きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
