--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.28.12:25

ナッツボンテイスティ 塩バター風味

P1010354.jpg

ナッツボンテイスティ 塩バター風味 カンロ 1粒あたり16.8kcal

焙煎したピーナッツをたっぷり閉じ込めた香ばしいクランチキャンディです。
ドイツの岩塩「アルペンザルツ」がコクのあるバター風味をさらにひきたてたリッチなおいしさです。


きなこ全く関係ありませんが、気になっていたので購入!
セブンイレブンで189円?198円?でした(すみません…)。

P1010356.jpg

ピーナッツ型が可愛い♪

クランチキャンディということで、口に入れた瞬間からガリッとかみ砕けちゃいます。
ピーナッツのカリカリ感と、岩塩かな?じゃりっとした食感がおいしい!
口の中いっぱいに塩とバターの風味がじゅわーっと広がって幸せすぎる(*´Д`*)

これは危険すぎるおいしさ!覚悟を決めて食べてみてください。

おいしさ★★★★★
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(5)
2008'11.25.23:23

豆乳飲料 焼きいも

P1010232.jpg

豆乳飲料 焼きいも 紀文 111kcal 90円

永遠のスイーツ「焼きいも」をブレンドした癒し系の豆乳飲料です。

永遠のスイーツ・・・焼いもへの愛が感じられますね~。
私も焼いも大好きです!そして嬉しい食物繊維3.6g 配合♪♪

P1010255.jpg

あ、本当に焼きいもの味がする♪
できたてのほくほく黄色い焼いもだ(*´∀`*)冷たいけどw
他の豆乳飲料と比べると、甘みが強くて満足感があります。
いも好きさんならずとも、このおいしさを是非味わっていただきたいです~♪

いも度 ★★★★☆
おいしさ★★★★☆
豆乳トラックバック(0)  コメント(6)
2008'11.22.23:46

きな粉もち

P1010345.jpg

きな粉もち 久保田製菓 100gあたり394kcal

香ばしいきなこクリームをやわらかなマシュマロと餅で包みさらにきなこで仕上げました。

頂き物の為価格等は不明です。

P1010349.jpg

わらびもちのようなぷにっぷにの食感がおいしい♪
ふわっとまぶされたきな粉がほどよく甘さを抑えてくれているのもいい。
欲を言うなら中のきなこクリームをパッケージどおりたっぷり入れて欲しかった!せっかくおいしいクリームなのにおもちに隠れてしまって存在感があまりなかったので。

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(7)
2008'11.20.17:55

しみコーン 黒みつきなこ

P1010350.jpg

しみコーン 黒みつきなこ ギンビス 320kcal 

沖縄産黒砂糖使用

以前きなこ味がありましたが、今回は黒みつ風味もプラス♪
ドラックストアで70円位で購入しました。

P1010352.jpg

袋を開けたときの黒みつの甘い香りがたまりません~(*ノ∀`*)
サクっと軽い食感と同時に口の中ですーっと溶けていきます♪
味は黒みつのようなメープルのような・・・?で、うっすらきなこ風味。
きなこ好きにはきなこ度がちょっと物足りないところですが、しみコーン、やっぱりおいしい♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(10)
2008'11.16.17:46

きなこin黒みつCANDY

P1010344.jpg

きなこin黒みつCANDY カンロ 1粒あたり16.7kcal 198円

センターにソフトキャンディーが入った二層構造のキャンディーです。きなこと黒みつのまろやかなハーモニーをお楽しみください。

ファミリーマートにて購入。パッケージがお上品でかわいい。
黒みつ味のキャンディーの中にはきなこ味のソフトキャンディーが入っています!

P1010348.jpg

黒みつ味のキャンディーはまろやかな甘さでなんだか懐かしい味がします♪
きなこ味のソフトキャンディーはキャラメルのようなねちねちした食感で、
ほんのりときなこの香ばしさが感じられますが、甘みのほうが強いかな。
きなこって言われないと、なんの味なのかちょっとわかりづらいかも?

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(2)
2008'11.13.20:15

きな粉とスイート

P1010283.jpg

麦とチョコのバー きな粉とスイート 無印良品 178kcal 158円

国産大豆のきな粉入りチョコと、サクサクして香ばしい小麦パフを合わせました。

P1010333.jpg

P1010334.jpg

きな粉入りチョコを、ミルクチョコレートでコーティングしています。
中には小麦パフがたっぷり!

ザックリした食感がおいしい!
こういったタイプのチョコにしては甘さ控えめで、食べやすいです。
きな粉度は普通かな~。もうちょっときな粉感が欲しいところです!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(3)
2008'11.11.23:37

ホイップきなこあんぱん

P1010339.jpg

ホイップきなこあんぱん 木村屋 322kcal 119円

あんぱんの元祖、木村屋伝統の酒種風味のパン生地で、国産大豆を焙煎したペーストを使用した「きなこあん」を包んで焼き上げ、北海道十勝産牛乳を使用した「ホイップクリーム」を入れました

木村屋の10月の新商品だったのですが、なかなか見つからず、今になってようやく買うことができました。北野エースというスーパーにて購入。

P1010341.jpg

P1010342.jpg

噂の酒種風味のパンはほんのり甘くでふわふわ♪優しい味わい。
白餡ベースのきなこ餡はざらりとした食感できな粉感がしっかり!
コクのあるホイップクリームがいいアクセントになっています♪
和洋折衷な不思議な組み合わせですがおいしかったです~。

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(2)
2008'11.10.12:25

黒糖きな粉シフォンケーキ

P1010322.jpg

黒糖きな粉シフォンケーキ CAFE de CRIE 380円

しっとりとしたきな粉入りスポンジと黒糖入りのクリームを使用しました。

たっぷりのクリームは黒糖風味が強め!コクがあっておいしい~。
シフォン生地はふわっふわ(ノ∀`*)クリームと一緒に口の中で溶けていきます♪
きなこの風味はほんのりと感じられるくらいかな。
全体的に黒糖の風味が強く、どちらかといえば黒糖が主役のケーキだと思いますが、おいしかったです~!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(3)
2008'11.08.15:11

キットカットリトル きなこ

P1010327.jpg

キットカットリトル きなこ ネスレ 1袋あたり197kcal 130円

ほのかにひろがる上品な味わい

キッカットシリーズからまたまたきなこ系新商品が!
こちらはNEWDAYSにて購入。

P1010332.jpg

ウエハースの中にはざらりとした舌触りのきなこチョコが挟まれています。
サクサクと軽い食感で、パクパク食べてしまいます。おいしい~!
リトルは初めて食べましたが、ノーマルなキットカットよりも好きかも♪
でも今回もきなこは??って感じでした(´・ω・`)

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★★☆

きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(7)
2008'11.06.10:49

揚げパン(きなこ)

P1010318.jpg

揚げパン(きなこ) ファミリーマート 287kcal 105円

【あの頃の思い出フェア】給食で食べたなつかしい揚げパンです。ロールパンを揚げた後、きなことシュガーをまぶしシンプルに仕立てました。

ヤマザキ製のきなこあげぱん!

P1010320.jpg

まずはそのままいただきます♪
パンはちょっとぱさつき気味?砂糖少なめで甘さ控えめ。
おいしいんだけど何か物足りない感じ・・・。
焼きすぎ?ってくらいトーストしてみたら、外側がカリッカリになって揚げたてのような食感に♪きなこ度もアップしてさらにおいしくなりました~!
市販のきなこあげぱんは断然トーストがおすすめです☆

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(5)
2008'11.05.00:11

雪見だいふく きな粉黒みつ

P1010315.jpg

雪見だいふく きな粉黒みつ ロッテ 1個あたり92kcal 158円

老若男女を問わず愉しむことの出来る新フレーバーの登場です!
遂に実現!きな粉をたっぷり使ったおいしいおいしい「きな粉黒みつ」
黒みつが中にトロ~リ入った雪見だいふくの周りをたっぷりきな粉で美味しく仕上げました。みんなで美味しく召し上がれる新発売のアイスです。


ありそうでなかったきな粉フレーバー。ついに期間限定で登場♪
ノーマルな雪見だいふくに自分できな粉をかけて食べていた私としてはすごく嬉しい♪
なんと商品化されるまでに、3年もの月日がかかったとか・・・!

P1010316.jpg

ふっくらもちもちとしたおもちに包まれたバニラアイスの中から、黒みつがとろ~り♪そしてまわりにはきな粉がたっぷりまぶされています!おいしすぎる~(*´∀`*)
きな粉・もち・黒みつ、定番の組み合わせですが、この美味しさは雪見だいふくでしか味わえないと思います!

期間限定なのでなくなる前に是非お試しください♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ アイストラックバック(0)  コメント(4)
2008'11.02.15:10

豆乳プリン黒蜜きなこ付

P1010311-1.jpg

豆乳プリン黒蜜きなこ付 無印良品 100kcal 137円

豆乳とくず粉を使った大豆の風味豊かなプリンに、きなこと黒蜜を合わせました。1食分で100kcalです。

無印良品の100kcalのお菓子シリーズ♪

P1010313.jpg

豆乳プリンはかなり甘さ控えめ。なめらかだけど少し弾力があって普通のプリンとは一味違った食感が楽しめます。優しい大豆の味がおいしい!
そのプリンの上から黒蜜ときな粉をたーっぷりと!文句無しにおいしい(*´∀`*)
香ばしいきな粉の風味とマイルドな甘さがくせになります♪

ほどよい甘さで後味はさっぱり!食後のデザートなんかにオススメです♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(7)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
