--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.31.00:01

豆乳ドーナッツ 白ごまきなこ

豆乳ドーナッツ 白ごまきなこ  

豆乳ドーナッツ 白ごまきなこ  ドーナツプラント 290円

植物性素材を中心に作り上げたふわふわ・モチモチの豆乳ドーナッツ生地に、厳選した南米産白ごまと国産きなこを使用した白ごまきなこグレーズをあわせました。大地の恵みがつまった、自慢のドーナッツです!

生地はふっくら、もちもちっとした食感♪
まったりとした和菓子のような甘さの白ごまきなこグレーズは、
白ごまのコクときなこの香ばしさが感じられます♪
油っこいのが気になるけど、なかなかおいしかったです!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(3)
2009'01.29.12:31

きなこ黒蜜ミニシュー

きなこ黒蜜ミニシュー

きなこ黒蜜ミニシュー ファミリーマート 208kcal 120円

きなこ黒蜜ミニシュー

中にはきなこカスタードと黒蜜風味のクリームがはいっています♪
なめらかな口どけがおいしい・・・のですが、きなこの風味はよく分かりませんでした。
ちょっと残念!

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(4)
2009'01.26.22:54

揚げパン(きなこチョコ)

揚げパン(きなこチョコ)

揚げパン(きなこチョコ) 木村屋 189円

揚げパンに「きなこ」をまぶし、「きなこチョコ」をトッピングしました。

池袋西武の木村屋にて。
こんなきなこ揚げパン初めて!

ふわっと柔らかいきなこ揚げパンに、こくのあるきなこチョコが相性抜群♪
きなこ度も高くて、とってもおいしいです~!もう止まらない(*´ω`*)

きなこ好きさんは絶対買うべきです♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ パントラックバック(0)  コメント(6)
2009'01.24.21:16

きなこあずきベーグル

きなこあずきベーグル 

きなこあずきベーグル  イーストリートベーグルズ  540円(3個入り)

大豆たんぱく質をベーグルで摂るっ!
うれし過ぎる和風トリート。コクのあるきなこ生地に
小豆がたっぷりつまったおいしいベーグルをどうぞ♪


きなこあずきベーグル 

イーストリートベーグルズのベーグル、初めて食べます。
上にもきな粉のトッピング♪

生地はふっくらもちもち(*´∀`*)
コクのあるきなこの風味と、あずきの自然な優しい甘みがおいしい♪
まるで和菓子みたい!温かい牛乳とよく合います~^^

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(6)
2009'01.20.19:01

リラックマ きなこ豆

リラックマ きなこ豆

リラックマ きなこ豆 ローソン 100g当たり440kcal(1袋37g) 180円

香ばしい大豆をほんのり甘いきなこで包みました。

ローソンの節分フェア?の商品。

リラックマ きなこ豆

サクサク軽い食感の生地に、カリカリ香ばしい大豆♪
この二つの食感がたまりません~!
大豆のもつ素朴で優しい味わい思う存分楽しめます。これはおいしい♪
大豆好きにはたまらない一品です!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(9)
2009'01.18.09:43

たっぷりきなこもちケーキ

たっぷりきなこもちケーキ

たっぷりきなこもちケーキ ローソン 596kcal 335円

あん入りで求肥の『もちっとした食感』と、きなこシュガーの『ジャリッとした食感』の相性が◎!

今週の新商品♪ローソンオリジナルのきなこ系スイーツってめずらしいかも!
定食並のカロリーにびっくりw

たっぷりきなこもちケーキ

底から、スポンジケーキ・生クリーム・きなこシュガークリーム・ぎゅうひ・つぶあん・きなこクリーム・きなこシュガークリーム・生クリーム、上にはあずきのトッピング。

スプーンですくってみると、ぎゅうひがのびるのびる!とっても柔らか~(*´∀`*)
ケーキにぎゅうひ、相性ばっちりです。おいしい!
間に挟まれたきなこシュガークリームのじゃりじゃり食感と、香ばしいきな粉風味がいいアクセントになっています♪
もうひとつのきなこクリームは滑らかな舌触りで、シュガー入りのものとはまた別の味わい。一度に二種類のきなこクリームが楽しめるのは嬉しいですね♪

おいしいんだけど、このボリュームはちょっとw
かなり甘みもあるので、この半分くらいでもいいんじゃないかと思いました。

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
2009'01.17.13:46

黒糖きなこドーナツ

黒糖きなこドーナツ 

黒糖きなこドーナツ ポンパドウル 100円

黒糖を折り込んだサックリとした食感のツイストドーナツに
特製きなこシュガーをまぶしました。


ポンパドウルの12日の新商品です♪
きな粉のツイストドーナツはよく見かけますが、黒糖風味のものは初めて!

黒糖きなこドーナツ 

きれいに折り込まれた黒糖がおいしそうです♪

外側はさっくり、中はふんわり。
口の中にじゅわーっと黒糖の風味が広がります♪
きなこシュガーのじゃりじゃり食感もおいしい!
とってもおいしいツイストドーナツでした♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(5)
2009'01.16.12:25

豆乳きなこ蒸しパン

豆乳きなこ蒸しパン 

豆乳きなこ蒸しパン ポンパドウル 160円

豆乳と黒大豆きな粉で仕込んだやさしい甘さのしっとりとした蒸しパンです。

「和味~なごみ」フェアの商品です♪

蒸しパンはふんわりしっとりとした食感(*´ー`*)
トッピングされた黒豆はふっくら♪ほど良い甘さでおいしい!
きな粉の風味が弱いのはちょっと残念ですが、
優しい気持ちになれるおいしい蒸しパンでした♪

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(4)
2009'01.15.16:19

きなこメロンサンド

きなこメロンサンド 

きなこメロンサンド イトーパン 423kcal

きなこ味のメロンパンにきなこクリームをサンドしました。

イトーパンの1月の新商品♪

きなこメロンサンド 

きなこメロンサンド 

外側のきなこ風味のクッキー生地はしっとりとした食感でほんのりきな粉風味。
パン生地は水分少なめでもそっとしています。もう少ししっとり感がほしいところ。
きなこクリームはピーナツバターのような濃厚さ!じゃりっとした舌触りできなこ度高めです♪端までしっかりクリームが入っているのもポイント高し!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(5)
2009'01.13.12:25

黄奈粉クーヘン

黄奈粉クーヘン 

黄奈粉クーヘン 梅芯庵 1260円

東武百貨店池袋店にある梅芯庵というお店にて購入。
和の素材を使ったケーキやプリンなどがたくさん並んでいました♪
どれもおいしそうでしたが、今回はきな粉を使用したバウムクーヘンを選んでみました。

黄奈粉クーヘン 

袋を開けると、ほんのりきな粉の香り♪
しっとりとしていて柔らかい食感が、とってもおいしいです~!
きな粉の風味もほんのりといった感じ。きなこ好きには物足りないかも?
もう少しきな粉風味が強くてもいいかなと思いましたが、おいしかったです♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(7)
2009'01.11.11:11

三温糖きなこねじり

三温糖きなこねじり 

三温糖きなこねじり NEWDAYS 1袋あたり344kcal 105円

三温糖のまろやかな甘さがきな粉の香りを一段と深めました。

NEWDAYSの「おやつのえきっぷ」というシリーズのお菓子です。

三温糖きなこねじり 

見た目ごつごつ?していますが、食べるとふにっと柔らかい♪
そのまんまきな粉!って感じです。きなこ度満点!
三温糖のじゃりじゃり食感とまろやかな味わいもおいしい。
きな粉好きにはたまらない一品でございます。

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2009'01.08.21:35

きなこもちまん

きなこもちまん

きなこもちまん サークルKサンクス 170kcal 90円

人気フレーバーのきなこもちを中華まんにしました。生地の中には、ほどよい甘さの上品なきなこ風味のあんこと柔らかくもっちりとした食感のもち(求肥)を入れました。

きなこもちまん

あんは中華まんによくあるつるんとしたこしあんタイプ。
ザラリとした舌触りできな粉感あります~!
求肥はむにっと柔らかく、とってもおいしいです♪
期間限定ですので、早めにお試しを~!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(9)
2009'01.08.21:35

きなこもちのケーキ

きなこもちのケーキ

きなこもちのケーキ フジパン 484kcal

きなこが入ったクリームとおもちをサンドしたケーキに、きなこチョコをコーティングしました

頂き物の為、購入店舗、価格は不明。。。
結構前から発売されていたようですが、私の住んでいる地域で見たのは初めて!

きなこもちのケーキ

きなこもちのケーキ

ふんわりとしたスポンジケーキを包んでいる、たっぷりのきなこチョコ。
きな粉の味がしっかりしていてきなこ度高い~!
間に挟まっている求肥はぷにぷに♪むにーっと伸びます!
きなこクリームもなかなかのきなこ度!おいしかったです~♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★☆

きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(1)
2009'01.07.23:27

米粉ドーナツ きなこ

米粉ドーナツ きなこ 

米粉ドーナツ きなこ ミスタードーナツ 175kcal 115円

お米の粉を使った生地をグレーズでコーティング。生地のもっちりとした食感と、まぶしたきな粉がまるで和菓子のように相性抜群です。

ミスタードーナツから本日新発売の米粉を使ったドーナツです♪
今だけ90円で購入できちゃいます!

米粉ドーナツ きなこ 

米粉ドーナツ きなこ 

きな粉がまんべんなくまぶされています~(*´∀`*)
外側はグレーズでコーティングされているのでさっくり、中はもっちもち!
まるできな粉団子を食べているみたいです♪おいしい~!!
あのポンデリングの上を行くもちもち度かも!?

これはとってもおすすめです♪気になった方は今すぐお試しを~!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★

きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(3)
2009'01.05.20:38

きなこ ドーナツ

きなこ 

きなこ ドーナツプラント 280円

国産きなこを使用したきなこグレーズに、バニラケーキドーナッツを合わせた、季節限定の和ドーナッツです。

ドーナツ生地はしっとり柔らかい♪
きなこグレーズはあまりきなこの風味が感じられないのが残念~
けっこう甘めですが、おいしいです!苦いコーヒーと一緒にいただきたいです。

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(10)
2009'01.03.14:03

きなこプリン&黒糖くずもち

きなこプリン&黒糖くずもち 

きなこプリン&黒糖くずもち ヤマザキ 203kcal 150円

風味豊かなきなこプリンとくずもちのデザートです

トップマートというスーパーにて購入しました。
ヤマザキのプリンってめずらしい!?

きなこプリン&黒糖くずもち 

きなこプリンの下にはプルプルのくずもちが♪

きなこプリンはきな粉の粒々が舌で分かるくらい、きな粉がたっぷり!
まったり濃厚な味わいでおいしい♪
くずもちはプルンと弾力があります~!黒糖風味は・・・あまり分からず^^;
きなこ度の高さに感激です♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★☆☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
2009'01.01.00:00

きなこのお砂糖

あけましておめでとうございます!
旧年中はたくさんのコメント&応援ありがとうございました。
本年も「きょうのきなこ」をよろしくお願い申し上げます!

P1010368.jpg

きなこのお砂糖 夕香亭株式会社 682円

大豆を炒り挽いて砂糖を混ぜています。香ばしく健康的な食材です。

この時期にぴったりな商品を見つけました♪
キッチン系雑貨を取り扱う「オブジェ」というお店で購入しました。

きな粉に最初から砂糖、塩がブレンドされています♪
お餅を焼いてこれをさっとまぶせば安倍川餅が完成!
きな粉と砂糖を混ぜる手間が省けるのでとっても便利です。
自分で好みの甘さ加減にするのもいいんですけどね^^

それではみなさん、素敵なお正月をお過ごしください♪

きなこ その他トラックバック(0)  コメント(5)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
