--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.27.08:33

WELL バニラクリーム&黒みつきなこクリーム

WELL バニラクリーム&黒みつきなこクリーム 

WELL バニラクリーム&黒みつきなこクリーム 森永 一個あたり64kcal 197円

黒みつときなこの両方の風味がしっかりと感じられるクリームをサンドしたプレーンクッキーと、やさしい甘さのバニラクリームをサンドしたほろ苦いココアクッキーの組み合わせで新登場。

WELLの期間限定商品♪

WELL バニラクリーム&黒みつきなこクリーム 

WELL バニラクリーム&黒みつきなこクリーム 

クリームはどちらの味もしっかりと感じられますが、どちらかといえばきなこの方が強め?
この手の商品って、黒みつの方が強めなものが多いですが、このバランス感は◎♪
クッキーもサックサクでとってもおいしかったです~!

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(8)
2009'02.25.21:31

黒みつきなこ餅

黒みつきなこ餅

黒みつきなこ餅 セブンイレブン 150円

新発売シールが貼られているけど、けっこう前からあったような・・・。
ごめんなさい、カロリーを見るのを忘れてしまいました。

黒みつきなこ餅

黒みつきなこ餅

もちもちのお餅の中から黒蜜がとろーっとあふれ出てきます♪
素朴なきな粉の風味と、コクのある黒蜜の甘さがベストマッチです!
食後のデザートにちょうどいいかも♪おいしかったです~。

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(5)
2009'02.22.09:01

ボクのおやつ きなこクッキーチョコ

ボクのおやつ きなこクッキーチョコ

ボクのおやつ きなこクッキーチョコ ファミリーマート 231kcal

香ばしいきなこチョコレートにサクサクのクッキーを練り込みました。

ボクのおやつ きなこクッキーチョコ

まろやかなきなこチョコに、サクサクだけどしっとりとも言えるようなクッキーとの組み合わせがおいしいです♪食べだすと止まらなくなります~!きなこ度も高くておすすめです。

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(13)
2009'02.20.16:52

川通り餅

川通り餅

川通り餅 亀屋 7個入り330円

上質の求肥に胡桃を加えた広島の代表銘菓の一つです。
素朴な中に雅味と風味のある味をお楽しみ下さい。


今回も広島ネタです。

広島みやげと言えばもみじまんじゅうですが、この川通り餅も有名なようです。
毛利元就の祖先が、水面に浮かんだ小石のおかげで、戦いに勝利したことから、
これを祝って小石をお餅に見立てて食べる風習が生まれ、この餅が「川通り餅」と呼ばれるようになったそうです。

川通り餅

くるみが練りこまれた求肥に、きな粉がたっぷりとまぶされています。
香ばしいくるみの食感がいいアクセントになっていて、とってもおいしい♪
きな粉もこれでもかと言わんばかりに本当にたっぷり、甘い求肥と相性ぴったりです!

くるみが決め手のおいしいお菓子でした♪また食べたいです~!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
2009'02.19.16:52

揚げもみじ こしあん 

厳島神社の大鳥居の近くまで行ってみました。

先日、広島へ旅行してきました!初日はフェリーに乗って宮島へ♪

揚げもみじ 

揚げもみじ こしあん 紅葉堂弐番屋 130円

ガイドブックで見たときから気になってた「揚げもみじまんじゅう」が名物の紅葉堂弐番屋へ行ってきました。

揚げもみじはこしあん・クリーム・チーズの三種類。
実はきな粉と同じくらい「チーズ」が大好きな私。ほぼ毎日チーズ食べてます。
宮島でもチーズ味のもみじまんじゅうを食べ比べ・・・。
そんな私はもちろんチーズがお目当てだったのですが、売り切れだったためこしあんを注文。

注文を受けるともみじまんじゅうに特製の衣を付けて揚げてくれます。

揚げもみじ 

揚げたてあつあつのもみじまんじゅうは、サックサクのふっわふわ(*´∀`*)
こしあんはほくほく!こしあんの甘みと油が口のなかでじゅわーっと広がって、とってもおいしいです♪

宮島へ行った際は是非お試しください♪

あなごめし

こちらも宮島の名物「あなごめし」。
宮島口にある「あなごめし うえの」で頂きました♪並盛り1470円。

あなごのあらで炊き込んだという醤油味のご飯に、ふっくらとしたあなごが本当においしい♪あっというまにたいらげてしまいました~!こちらも是非是非お試しを♪
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(6)
2009'02.16.20:58

きなことココアの豆乳ぷりん

きなことココアの豆乳ぷりん 

きなことココアの豆乳ぷりん ローソン 226kcal 230円

きなこの風味をしっかりと楽しめる豆乳ココアプリンに、豆乳きなこムースを合わせました。

ローソンで10日から発売されていた新商品。やっと買うことができました♪
園山真希絵さん監修らしいです。

きなことココアの豆乳ぷりん 

こんな感じに仕上がっております♪

きなことココアの豆乳ぷりん 

きなことココアの豆乳ぷりん 

最初はココア!って感じなのですが、後からきな粉のお味がしっかりと感じられます。
ザラザラとした舌触りが、きな粉感たっぷりです♪
豆乳のもつ優しい甘さが加わって、癒されるおいしさです。

ココアもきな粉もしっかり味わうことができました!おいしかったです♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(9)
2009'02.14.20:51

きなこと黒豆のケーキ 

きなこと黒豆のケーキ 

きなこと黒豆のケーキ  パスコ 342kcal 126円

きなこをたっぷり練り込んだケーキに、カスタードクリームを入れました。黒豆とアイシングをトッピングし、粉糖をふりかけました。

きなこと黒豆のケーキ 

トッピングされた黒豆はふっくらもちもち♪
ケーキ生地はきな粉のせいか、ほろりと崩れる柔らかさで、スポンジケーキのよう。

P1000911-1.jpg

カスタードクリームがあまり入っていなかったのが残念。

意外ときなこの香ばしさが感じられておいしかったです~♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(8)
2009'02.09.20:31

さざれ 黄名粉

さざれ 黄名粉

さざれ 黄名粉 梅芯庵

以前「黄名粉クーヘン」を食べた梅芯庵のきな粉のクッキーです。
和三盆を使用した和風のクッキー♪
外側にはきな粉がたっぷりまぶされています!

さざれ 黄名粉

クッキーはサクサク軽い食感♪
バターの風味と和三盆の上品な甘みが口の中に広がります~!
きな粉との相性もばっちりでおいしかったです♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★


きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(7)
2009'02.07.21:52

香ほろん きな粉

香ほろん きな粉

香ほろん きな粉 ヨックモック

きめ細かく香り立ち豊かな、京きびのきな粉をふんわりと。きな粉と共に、すっと溶けてしまいそうな食感に。

香ほろん きな粉

頂き物のため値段不明です。
アーモンドプードルを使用したブールドネージュのようなクッキーです。

外側はさっくり、中はほろほろしっとり~(ノ∀`*)
上質なバターの風味に、アーモンドの香ばしさ、きな粉のほろ苦い味わいが絶妙!
とってもおいしかったです~♪

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★★


きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(9)
2009'02.05.22:29

ベニエジャポネ

090122_115635.jpg

ベニエジャポネ Cafe Madu 160円

携帯画像の為画質が・・・。ごめんなさい。

米粉を使用した生地できな粉あんを包み、油で揚げたあんドーナツのようなものを見つけました♪
分かりづらいですが、上にはきなこがまぶされています!

外側はかりっと、中はもちもち~♪
生地に練りこまれた黒ごまのプチプチ食感が香ばしい!
ほんのりきな粉風味のきな粉あんは、さつまいもあんに近いようなほっこり感があります♪

すごく好みな味で気に入っちゃいました!また食べたい~♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(5)
2009'02.03.00:26

かぶりつきジャイアントポッキー きなこ味

かぶりつきジャイアントポッキー きなこ味

かぶりつきジャイアントポッキー きなこ味 グリコ 1本60kcal(3本入り) 160円

節分にちなんで 「鬼の金棒」 をイメージした長さ215mmの太くてロングサイズのポッキーです。きなこクリームでプレッツェルをコーティングし、ごつごつ感を大豆や大麦など五穀のつぶつぶパフで表現しました。

何年か前に、グリコから発売されていたきなこのポッキーがそのまんま大きくなったような感じ?
大好きなポッキーだったので今回の復活(?)は嬉しい♪

かぶりつきジャイアントポッキー きなこ味

サクサクのプレッツェルに、ほんのり甘くてまろやかなきなこチョコ!おいしいです♪
きなこと五穀の香ばしさがたまりません~!
節分シーズンだけじゃなくて、いつでもかぶりつきたいおいしさです。

きなこ度★★★★☆
おいしさ★★★★☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(9)
2009'02.01.13:47

ランチパック きなこもち 黒蜜入り

ランチパック きなこもち

ランチパック きなこもち 黒蜜入り ヤマザキ 1個あたり210kcal 136円

きなこクリームと求肥に黒糖ゼリーを合わせました。

黒蜜が入ってパワーアップ!

ランチパック きなこもち

あふれそうなくらい黒糖ゼリーがたっぷり!求肥も去年のものより大きくなったような♪
ところがきなこクリームが少なめ?このざらりとしたきなこクリームが好きなのでちょっと残念。きなこもちというより黒蜜もちになっているような・・・
十分おいしいけれど、個人的には黒蜜とクリームの量が反対だといいなぁなんて思っちゃいました。

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(8)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
