--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.19.16:52

揚げもみじ こしあん 

厳島神社の大鳥居の近くまで行ってみました。

先日、広島へ旅行してきました!初日はフェリーに乗って宮島へ♪

揚げもみじ 

揚げもみじ こしあん 紅葉堂弐番屋 130円

ガイドブックで見たときから気になってた「揚げもみじまんじゅう」が名物の紅葉堂弐番屋へ行ってきました。

揚げもみじはこしあん・クリーム・チーズの三種類。
実はきな粉と同じくらい「チーズ」が大好きな私。ほぼ毎日チーズ食べてます。
宮島でもチーズ味のもみじまんじゅうを食べ比べ・・・。
そんな私はもちろんチーズがお目当てだったのですが、売り切れだったためこしあんを注文。

注文を受けるともみじまんじゅうに特製の衣を付けて揚げてくれます。

揚げもみじ 

揚げたてあつあつのもみじまんじゅうは、サックサクのふっわふわ(*´∀`*)
こしあんはほくほく!こしあんの甘みと油が口のなかでじゅわーっと広がって、とってもおいしいです♪

宮島へ行った際は是非お試しください♪

あなごめし

こちらも宮島の名物「あなごめし」。
宮島口にある「あなごめし うえの」で頂きました♪並盛り1470円。

あなごのあらで炊き込んだという醤油味のご飯に、ふっくらとしたあなごが本当においしい♪あっというまにたいらげてしまいました~!こちらも是非是非お試しを♪
スポンサーサイト
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(6)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。