--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.20.16:52

川通り餅

川通り餅

川通り餅 亀屋 7個入り330円

上質の求肥に胡桃を加えた広島の代表銘菓の一つです。
素朴な中に雅味と風味のある味をお楽しみ下さい。


今回も広島ネタです。

広島みやげと言えばもみじまんじゅうですが、この川通り餅も有名なようです。
毛利元就の祖先が、水面に浮かんだ小石のおかげで、戦いに勝利したことから、
これを祝って小石をお餅に見立てて食べる風習が生まれ、この餅が「川通り餅」と呼ばれるようになったそうです。

川通り餅

くるみが練りこまれた求肥に、きな粉がたっぷりとまぶされています。
香ばしいくるみの食感がいいアクセントになっていて、とってもおいしい♪
きな粉もこれでもかと言わんばかりに本当にたっぷり、甘い求肥と相性ぴったりです!

くるみが決め手のおいしいお菓子でした♪また食べたいです~!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
スポンサーサイト
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。