--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.26.22:09

ほうれん草と長芋のマメレット

ほうれん草と長芋のマメレット

ほうれん草と長芋のマメレット  カフェマメヒコ 1100円(ランチセット・ドリンク付き)

渋谷にあるカフェマメヒコにて、念願のマメレットを頂きました♪
一見普通のガレットなのですが、実はこちら、そば粉に加えてきな粉も使用しているガレットなのです!だから“マメ”レットという名前なのですね~。

お味のほうは、普通のガレットとさほど変わりはないかな?
でもこちらのほうがふわっとして優しい味に仕上がっていると思います。
チーズの塩気に、とろとろ半熟卵、しゃきしゃき食感の長いもがとってもおいしかったです♪

お料理もお店の雰囲気もとっても素敵なカフェです♪
渋谷に行った際は是非お立ち寄りください~!

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★★☆

きなこ その他トラックバック(0)  コメント(-)
2009'04.18.21:03

LOOK 黒蜜きなこ 

LOOK 黒蜜きなこ

LOOK 黒蜜きなこ 不二家 130円

黒蜜ときなこの優しい甘さ!

どうやらファミリーマート限定のようです。
以前はローソン限定で黒ごまきなこが出ていたと思います。

LOOK 黒蜜きなこ

ほんのり、黒蜜ときなこの香り。

LOOK 黒蜜きなこ

きなこチョコレートと黒蜜を、ミルクチョコレートでコーティング。
中から黒蜜がとろっとあふれてきました。

このパッケージを見た感じ、お餅が入ってるのかななんて思っちゃいますが、残念ながら入っていません。
食べてみると、うーん、普通のおいしいチョコレート?
黒蜜ときなこの風味は分かりませんでした。口どけも良くておいしいんだけどね。

きなこ度★★☆☆☆
おいしさ★★★☆☆
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(-)
2009'04.17.06:50

よつ葉 HOKKAIDO Sweets Collabo 柳月

よつ葉 HOKKAIDO Sweets Collabo 柳月

よつ葉HOKKAIDOSweetsCollabo柳月 よつ葉乳業 107kcal 136円

北海道を代表する菓子店「柳月」とのコラボレートヨーグルト、第2弾。
よつ葉の生乳100%のヨーグルトに「柳月」の特製きな粉と黒みつが付いたコラボレートヨーグルト。
和菓子の定番の組み合わせの香ばしいきな粉と上品な甘さの黒みつは、ヨーグルトとの相性も抜群です。


砂糖入りのきな粉と黒みつがセットになっています!
ヨーグルトにきな粉、はたまに食べますが、黒みつは初めてです。

よつ葉 HOKKAIDO Sweets Collabo 柳月

よつ葉 HOKKAIDO Sweets Collabo 柳月

ヨーグルトの酸味が、きな粉と黒みつでまろやかな味わいに♪相性いいですね!
甘すぎず、酸っぱすぎずのバランスのとれた味でおいしいです!
口どけ感もいい感じ♪ヨーグルトが苦手な方にもオススメしたい一品です。

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆

きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(-)
2009'04.09.13:35

スノーボール~きなこ&ホイップ~

スノーボール~きなこ&ホイップ~

スノーボール~きなこ&ホイップ~ ampm 307kcal 126円

もっちりとした白生地に、きなこ餡を包んで焼き上げ、ホイップクリームを入れました。

スノーボール~きなこ&ホイップ~

スノーボール~きなこ&ホイップ~

白パンはしっとりもっちり♪
ザラザラとした舌触りのきなこ餡はきなこの風味がしっかり!
甘さ控えめでホイップクリームとの相性もぴったり。
欲を言えばもう少しきなこ餡を増やしてほしいところですが、この量がちょうどいいのかなぁと思います。
パン生地もフィリングもとってもおいしくて大満足です♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★☆
きなこ パントラックバック(0)  コメント(-)
2009'04.06.20:53

日の菓 深煎りきなこもなか

P1010068.jpg

日の菓 深煎りきなこもなか 松崎冷菓工業 273円

新鮮な牛乳、生クリームに室戸の海洋深層水と香ばしく深煎りした国産きな粉を仕込みました。きなこの自然な甘みが生きてます。

ナチュラルローソンにて購入しました。

きなこもなか

ふんわりとした最中の中には美味しそうなきな粉色のアイス♪
外出先だったため断面の写真が撮れなかったのが悔しいです!
甘さ控えめのバニラアイスに、きな粉の香ばしさが引き立っていてとってもおいしい♪
シンプルな味のバニラアイスなので、きな粉の風味がしっかりと感じられます!
ちょっとお高めですが、また食べたいです~♪

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★


都合により、コメントの受付を一時休止させていただきます。ご了承ください。
きなこ アイストラックバック(0)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
