--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.01.00:54

あべかわ餅

P1000231.jpg


昨日は千葉県成田市にある成田山へ紅葉狩りに行ってきました♪
お正月は初詣で原宿の竹下通り並みに混雑する成田山ですが、平日ということもあり観光客も少なく、のんびりと色鮮やかな紅葉を楽しむことができました。
しかし曇っているせいか寒くて寒くて少し暖まろうと帰りに立ち寄った「三芳家」という甘味処にて食べたあべかわ餅です。ほうじ茶とお新香付きで680円位だったと思います。

冷え切った体もほっと暖まる優しいお味(*´ω`*)おいしかったです♪

この「三芳家」さん、手作り感たっぷりでとてもかわいらしいお店でした(*゚∀゚*)少しわかりづらい場所にありますが、探してみる価値はあります!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ 食べ歩きトラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

みぃち

きな子さん、おはようございます(^-^)ノ

定番の安倍川餅ですね♪
私ももちろん大好きです~ヽ(*^。^*)ノ
子供の頃、時々母に連れて行って貰う大きな神社の境内にお茶屋さんがあって、そこの安倍川餅がほかほかですごく美味しかったのですよ~♪
やっぱり同じようにお茶とセットになって…。
久し振りにそこの安倍川餅が食べたくなってしまいました(´ρ`)σポチッ!

2007/12/01(土) 05:26:55 | URL | [ 編集]

とめぞう

成田山か~。
電車を選べば横浜から一本で行けるのですが
なかなか行く機会が無くてね。地元の川崎大師にも
一回も行った事がありません。
でも川崎大師名物のくず餅は大好物です!
きな粉と黒みつをたっぷりかけて濃い目に入れた
お茶を飲みながら一緒に食べれば最高です!
きな粉はミルクと合いますよね。
でもきな粉牛乳はまだやった事がありませんが。(笑)
ポチッ。

2007/12/02(日) 09:40:10 | URL | [ 編集]

とめぞう

訪問、コメントありがとうございました。
昨晩はコテッと寝てしまい今夜は自らスーパーに
行き黒みつときな粉をゲットして来ました。
明日の朝はきな粉ご飯に挑戦です!
きな粉ご飯を食べる事は子孫としての義務なのです!(笑)

では今夜も良い夢見て下さいね。
おやすみなさい。

※きな子さんは赤い靴の歌を知らないようなので知っている
僕はもうオヤジだなとちょっと納得してしまったとめぞうでした。

2007/12/02(日) 21:58:04 | URL | [ 編集]

kr

はじめまして!こんにちは!
わたしもきなこ、大好きです。

わたしは静岡に住んでいるのですが、
安倍川沿いには、元祖のあべかわ餅のお店があるのですよ!

お土産としては、“やまだいち”と云うお店が有名ですが、
元祖のほうは、注文すると、その場で作ってくれるのですっ。

静岡に来られる機会がありましたら、静岡のあべかわ餅も、食べてみてくださいね!

(サイトをリンクさせていただきました!)

2007/12/06(木) 14:28:08 | URL | [ 編集]

きな子

はじめましてこんばんは♪訪問ありがとうございます(*´∀`*)
安倍川ってなんだろうといつも疑問には思っていましたが、川の名前だったんですね!しかも静岡が発祥の地だということも知らなかったです(゚д゚;元祖安倍川餅、静岡に行った際はぜっっったい食べます!!素敵な情報ありがとうございます☆

リンクありがとうございます♪私も早速リンクさせていただきます☆これからもちょくちょく遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします(*゚∀゚*)

2007/12/07(金) 22:24:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
