--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.19.16:52

揚げもみじ こしあん 

厳島神社の大鳥居の近くまで行ってみました。

先日、広島へ旅行してきました!初日はフェリーに乗って宮島へ♪

揚げもみじ 

揚げもみじ こしあん 紅葉堂弐番屋 130円

ガイドブックで見たときから気になってた「揚げもみじまんじゅう」が名物の紅葉堂弐番屋へ行ってきました。

揚げもみじはこしあん・クリーム・チーズの三種類。
実はきな粉と同じくらい「チーズ」が大好きな私。ほぼ毎日チーズ食べてます。
宮島でもチーズ味のもみじまんじゅうを食べ比べ・・・。
そんな私はもちろんチーズがお目当てだったのですが、売り切れだったためこしあんを注文。

注文を受けるともみじまんじゅうに特製の衣を付けて揚げてくれます。

揚げもみじ 

揚げたてあつあつのもみじまんじゅうは、サックサクのふっわふわ(*´∀`*)
こしあんはほくほく!こしあんの甘みと油が口のなかでじゅわーっと広がって、とってもおいしいです♪

宮島へ行った際は是非お試しください♪

あなごめし

こちらも宮島の名物「あなごめし」。
宮島口にある「あなごめし うえの」で頂きました♪並盛り1470円。

あなごのあらで炊き込んだという醤油味のご飯に、ふっくらとしたあなごが本当においしい♪あっというまにたいらげてしまいました~!こちらも是非是非お試しを♪
きなこ以外トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

とめぞう

へー宮島に行ったんだ。
高校の修学旅行以来行っていないな。
中学生の時の修学旅行の奈良といい
修学旅行には鹿が付き物でした。(笑)
でももみじまんじゅうはお土産に買って
来たけど揚げもみじはなかったね。
ん~あったと言えばあったかな?
チーズ好きは僕も同じですが臭いチーズは
苦手です。
それとチーズを食べる時はワインと一緒
などと言ういかした人も苦手です。(笑)
チーズは香り豊かな高級海苔を巻いて
食べるのが一番です!
そしてアナゴとウナギ。
大人になっても蛇を食べているようで
好んで食べません。
結論はやはりきな粉と牛丼好きです。
ポチッ。

2009/02/19(木) 20:35:26 | URL | [ 編集]

hiko

あなごがきれいにカットされていて、おいしそうだ。
揚げもみじって珍しいですね。
応援ぽち

2009/02/19(木) 21:30:39 | URL | [ 編集]

チョコ

こんばんは~
普通のもみじ饅頭はよく食べましたが揚げてあるものははじめて見ました!
美味しそうですね♪
応援ポチ!

2009/02/19(木) 21:43:50 | URL | [ 編集]

ユーアイネットショップ店長うちまる

へー!
広島までこられてたのですか!

私はとなりの山口県でした(^_^;)

2009/02/20(金) 05:53:52 | URL | [ 編集]

簡単ダイエット☆ミミ

もみじちゃんにも
アゲがあるのね

宮島行ったら
絶対食べるね

応援!!!

2009/02/20(金) 15:00:07 | URL | [ 編集]

うーちんママ

とっても
美味しい 旅行だったんだね!!
私も食べたいな

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2009/02/20(金) 19:44:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
