--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.20.16:52

川通り餅

川通り餅

川通り餅 亀屋 7個入り330円

上質の求肥に胡桃を加えた広島の代表銘菓の一つです。
素朴な中に雅味と風味のある味をお楽しみ下さい。


今回も広島ネタです。

広島みやげと言えばもみじまんじゅうですが、この川通り餅も有名なようです。
毛利元就の祖先が、水面に浮かんだ小石のおかげで、戦いに勝利したことから、
これを祝って小石をお餅に見立てて食べる風習が生まれ、この餅が「川通り餅」と呼ばれるようになったそうです。

川通り餅

くるみが練りこまれた求肥に、きな粉がたっぷりとまぶされています。
香ばしいくるみの食感がいいアクセントになっていて、とってもおいしい♪
きな粉もこれでもかと言わんばかりに本当にたっぷり、甘い求肥と相性ぴったりです!

くるみが決め手のおいしいお菓子でした♪また食べたいです~!

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

チョコ

こんばんは~
くるみ大好きなんです♪
きな粉たっぷりで本当においしそうですね!
応援ポチ!

2009/02/20(金) 19:47:54 | URL | [ 編集]

桜ねここ

くるみ餅好きです
7個で330円
お買い得すぎます!

2009/02/20(金) 20:15:17 | URL | [ 編集]

hiko

きな子さん こんばんわ
最近 ぎゅうひを使用したスイーツが多いですね。今回も包みが上品で高級感が漂います。食べるのもったいない。
応援ぽちっと

2009/02/20(金) 20:41:20 | URL | [ 編集]

簡単ダイエット☆ミミ

12時すぎたので
本日の応援でーす(≡^∇^≡)

応援~いつも感謝しています~!!

ぽち

2009/02/21(土) 01:11:49 | URL | [ 編集]

ユーアイネットショップ店長うちまる

昨夜宮崎から帰りました!
列車の中に12時間でしたよ・・・

でも、県庁では東国原知事を見ることができました。

TV同様愛想のいい方ですね!
元気を貰いました!

コピペと申し訳ございません。
急ぎ
応援ポチ!

2009/02/21(土) 07:00:34 | URL | [ 編集]

うーちんママ

もーダッシュです=3=3=3
またユックリ読ませてくださ~い
(。・人・`。))ゴメンネ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2009/02/21(土) 23:51:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
