--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.07.21:20

玄米きなこ小豆スコーン

P1000588.jpg

玄米きなこ小豆スコーン スターバックス コーヒー 288kcal 230円

玄米粉・きな粉・全粒粉・キビ砂糖・豆乳・おから・ゴマ・かのこ豆を使い、素朴な食感に焼き上げたスコーン。香ばしさが、どこか懐かしさを感じさせる、今までのスコーンとは一味違う新しい美味しさです。

大好きなスタバのスコーンにきなこが仲間入り♪はちみつ入りのソイラテと一緒にいただきました。

P1000589.jpg

ぱかっと半分に割ると、きなこの香ばしいかおりが♪それでは温かいうちにぱくっ!外はサクッ、中はふんわり~(*´Д`*)ほんのり甘みがある生地に、全粒粉やゴマなどのプチプチした食感が食べ応えあっておいしい!小豆もたっぷり。生地自体に甘みがあるので、一緒に飲み物を頼むなら甘いものよりもラテやブラックコーヒーなどの甘くないものが合いそうです。

一緒に発売された他の和の食材を使ったスイーツ(黒豆ひじき赤味噌マフィン・ゆずと西京味噌のパウンド)も気になります。

これはかなり私好みの味!定番化してくれないかなぁ(*´ω`*)

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★☆
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

とめぞう

飲み物を注文する時S,M,Lでサイズを頼む以外の店に
は行きません。
なのでドトールとベローチェしか行きません。
でもこのお菓子美味しそうですね。

どうせ腕立て伏せはやっていない事でしょう!
禁止令の発令は継続中です。
もしきなこ犬が中華街をうろうろしていたら
シュウマイ爆弾で攻撃します。以上隊長より

2008/01/08(火) 06:40:29 | URL | [ 編集]

きな子

とめぞうさん、こんばんは☆

紛らわしいですもんね~(^^;いっそのこと統一すればいいのに。スタバ以外で「ショートサイズで。」とか言ってしまうとめちゃめちゃ恥ずかしいです(ノД`)

隊長、厳しすぎます・・・中華街でブタまんをほおばっていた平和な日々はいつ戻ってくるのでしょうか(´・ω・`)

2008/01/08(火) 23:34:42 | URL | [ 編集]

とめぞう

羽田空港に江戸清の売店があるのでそこで買って下さい。
羽田空港までなら許可します。機長より

2008/01/09(水) 04:10:45 | URL | [ 編集]

とめぞう

さっき同居している92歳のおばあちゃんに
ずんだ餅まだか~、ずんだ餅まだか~、
ずんだもちまだか~と連呼されました。(笑)
茶寮の情報を教えてくれておばあちゃんを喜ばせて
くれているので中華街立入禁止令は解除致します。
以上隊長より

2008/01/09(水) 08:38:13 | URL | [ 編集]

miffy

きな子さん、こんにちは♪

スタバでこのような商品が販売されているんですね~
【和】の食材とはちょっと驚きです。
玄米・きなこ・小豆、健康になりそうですよね。
味わってみたいです☆ ぽちっと応援!

2008/01/09(水) 17:36:12 | URL | [ 編集]

きな子

とめぞうさんへ♪

こんばんは~。いつもコメントありがとうございます☆やっと解除された~!
とめぞうさんのおばあさま、かなりのずんだ餅好きですね(゚Д゚)長寿の秘訣はずんだ餅なのでしょうか♪

miffyさんへ♪

こんばんは!コメント&応援ありがとうございます。
全体的に「和」なスコーンですが、不思議とコーヒーがよく合うんですよね~。さすがスタバ!って感じです(*^^*)miffyさんも是非お試しください♪

2008/01/09(水) 22:42:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
