--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.04.22:27

黒みつときなこのプリン ~黒米入り~

P1000678.jpg

黒みつときなこのプリン ~黒米入り~ ampm 340kcal 250円

なめらかなきなこのプリンと黒みつの甘みがぴったり。そして、食べていると気になるのがぷちぷちとした食感。プリンのなかに黒米が入っているのです! 味わいも食感も今までにない新感覚のデザート。

P1000679.jpg

黒豆が上に乗っていたのですが、落ちてしまいました(´Д`;)

きなこのプリンは見た目にもきな粉の粒々が分かるくらい、きな粉の香ばしい味と香りがしっかり感じられます。甘さ控えめなので、上に乗った生クリームと黒みつと一緒に味わうことでちょうどいい甘さに(*´ー`*)
黒米はどこかなぁと思ったら、底にたっぷり入ってました!これがまたおいしいんです♪噛み締めるたびに黒米の自然な甘さが口の中に広がります。濃厚なきなこのプリンとも良く合います。

こういった和なデザートは大好きです。もう一個食べたい(*´∀`*)

きなこ度★★★★★
おいしさ★★★★★
総合  ★★★★★
きなこ スイーツトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

チョコ

おはようございます!
上にかかった黒みつがとてもおいしそうです♪
甘さ控えめなのもいいですね!

応援ポチ!

2008/02/05(火) 07:46:23 | URL | [ 編集]

miffy

こんばんは。

うわぁ~ この組み合わせ大好きです☆
和デザート、美味しいですよね~
私も一度に二個食べれそうです(笑)
応援ぽちっと☆

2008/02/05(火) 21:36:56 | URL | [ 編集]

きな子

チョコさん♪

こんばんは!コメントありがとうございます。
甘さ控えめなのでぺろっといただけました☆
チョコさんも良かったらどうぞ~(*^^*)ノ

miffyさん♪

こんばんは!コメントありがとうございます。
健康志向なところも好みだったりします☆
コンビニスイーツとは思えないくらい、凝っていておいしかったです♪よかったらお試しください~(*´∀`*)

みなさん応援ありがとうございました~!

2008/02/05(火) 22:10:27 | URL | [ 編集]

みぃち

きな子さん、こんばんは(^-^)ノ

おお?黒米ってめずらしい!
見たことないのでどんなのか拝見したかったです~(;.;)
白米が黒くなってるのかしら(?_?)
きなこがたっぷりのプリン&黒蜜、とっても美味しそう♪
甘さ控えめなのがいいですね(^^)σポチッ!

2008/02/06(水) 17:35:14 | URL | [ 編集]

とめぞう

昨日ampmでゲットして来ました!
一瞬くず餅を思わせるプリンの食感。
味もきな粉とプリンらしい玉子の味も
しっかりとしていました。
美味い。
底から出て来た粒々が黒米なのですね。
ん~凝っている。
ただ気になる事が。
上に乗っている黒豆。
あれだけ黒みつにべっとりと付いているのに
きなラーさんの黒豆はなぜ行方不明になって
しまったのか・・・
①平常心を失い写真を撮る前に食べてしまった。
②マジシャンきな子が一瞬にして黒豆を消してしまった。
③フタを開けた瞬間にきなこ犬に食べられた。
ん~どれだ・・・
ポチッ。

2008/02/07(木) 05:28:39 | URL | [ 編集]

きな子

みぃちさん♪

おはようございます!コメントありがとうございます♪
ごめんなさい、黒米の写真もアップしようと思っていたのですが、うまく撮れず・・・。まだまだ修行が必要ですね(´Д`;
黒米は、古代から作られ食べられているモチ米なんだそうです。見た目は白米が黒くなった感じです。
栄養価が高いそうなので、我が家では白米に少量混ぜて炊いたりしてます。お赤飯のようにほんのりピンク色に炊き上がるんです♪
普通にスーパーなどで手に入ると思いますので、よかったら試してみてくださいね。

とめぞうさん♪

おはようございます!コメントありがとうございます♪
お!とめぞうさんも食べたんですね☆きなこスイーツとしても、プリンとしてもレベルの高い商品ですよね。きなラーも納得のおいしさです(*´∀`*)
黒豆は、よーくみるとカップの端のほうにあるんですよね。私が店頭で見たものは、どれも黒豆が真ん中にはいませんでした(^^;
きな子犬がつまみ食いをしようとしたのかもしれませんね~。

2008/02/07(木) 07:44:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
