--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.09.01:38

黒豆&きなこ蒸し

P1000684.jpg

黒豆&きなこ蒸し フジパン 337kcal 137円

きなこを練りこんだ生地に北海道産黒豆をのせて、しっとりと蒸しあげました。

P1000686.jpg

生地は一口食べるとほろっとくずれてしまいます。もちっと弾力のあるタイプではなく、わりとしっとりしています。
きな粉が練りこんであるそうですが、きな粉の味はよーく味わって食べるとほんのりと感じる位です(゚ー゚*)色からして黒糖蒸しパンに見えますが、黒糖は入っていないみたいです(´Д`) もっときな粉を全面的に押し出しても良かったかも!

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆

きなこ パントラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back

チョコ

おはようございます(^^)ノ
黒豆がおいしそうです♪
生地の色はきなこが濃そうにみえますがそれほどきなこの味は感じないんですね。

応援ポチ!

2008/02/10(日) 05:49:38 | URL | [ 編集]

とめぞう

蒸しパンまた3つ星の辛口評価ですね。
そうか男のムースのアピールは僕の為に
頑張ってくれたのですね!
ん~きな子は可愛い。(笑)
なんだかんだ言っても昨日は買いに行けませんでした。
ファミリーマートは桜木町駅まで行かないと近くにないのです。
今朝は昨日の雪が凍結して道路でこけるのが怖いけど
ちょっと買いに行って来ます!

きな子さんもおたふくやってないんだ。
おたふく風邪のワクチンの注射を子供の頃
うたなかったからと親が責められましたが
おたふく風邪の予防接種なんてあったけな?

おたふくになるともう元の顔に戻らないんじゃないかと
思うほど顔が変形してショックを受けます。(笑)
そうならないためにおたふくソースをかけた
お好み焼きを食べて予防しましょう!

きょうのダジャレ。
ワクチンがくしゃみをしました。
ワクチン!!
ん~今朝もさえている!

2008/02/10(日) 07:12:14 | URL | [ 編集]

とめぞう

早速買って来ました。
求肥は少しねっとりしていてとめぞう好みです。
ムースもしかりときな粉味がしてスポンジも程よく
シロップがしみていて美味しかった。
シュークリームは一個も要らないなと思いました。
でも3個も入っているので食べた後の満足感はありましたね。
シュークリームをしっとりとした食材にすればもっと
良かったかもしれません。

ポチッ×2

2008/02/10(日) 08:15:22 | URL | [ 編集]

bluetrees

蒸しパン生地、黒糖入りっぽく見えますね☆
きな粉を意識してこの色になったのかな~。そのわりにきな粉度は低かったみたいですね(~O~)
でも黒豆の粒が大きくて美味しそうです♪
フジパンは地域によって発売するものが違うから見つかるかな(^-^;)

2008/02/10(日) 14:50:24 | URL | [ 編集]

みぃち

きな子さん、こんばんは(^-^)ノ

蒸しパン蒸しケーキは大好きなので、ご紹介の黒豆&きなこ蒸し美味しそうです~♪
夏はいつも蒸し系は冷蔵庫で冷やしてたべてましたが、こう寒いとほかほかで頂きたくなりますね(^^)
う~ん、黒糖なしで、きなこもほんのりでしたら…その生地の色は着色なのかしら?(^^;
もっときなこが濃厚だとよかったですね(>_<)σポチッ!

2008/02/10(日) 20:03:40 | URL | [ 編集]

miffy

こんばんは。
黒豆たっぷりのパンですね~
ほんのりきなこが香るパン、味わってみたいです♪
応援ぽちっと。

2008/02/10(日) 20:51:41 | URL | [ 編集]

きな子

みなさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

チョコさん♪

きなこの風味はまずまずでしたが、大粒の黒豆がおいしかったです(*^^*)ノ
チョコさんもよかったらどうぞ♪

とめぞうさん♪

きなこムース、食べたのですね(・∀・)
私も、シュークリームはなくても良かったなぁと思いました。シューなしできなこムースのみで勝負してほしかったかも。でもあのボリュームには大満足です~!

bluetreesさん♪

きなこはほんのりと感じる程度でしたが、たっぷりの黒豆がおいしかったです~。
菓子パンって地域限定販売のものがあるので、いくら探しても売って無いことが多いのが悲しいところですよね(;_;)

みぃちさん♪

よーく見てみたら「カラメル色素」と書いてありました(^^;まぁ菓子パンですからね・・・。
私は蒸しパンは温めて食べることが多いのですが、冷蔵庫でひんやり冷やした蒸しパンもおいしそう☆温かくなってきたら試してみます~!

miffyさん♪

黒豆にきなこ、王道の組み合わせがおいしかったです~!
miffyさんもよかったらどうぞ♪

みなさん応援ありがとうございました(*´∀*)



2008/02/12(火) 22:34:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
