--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.22.22:22

メープル入りきな粉どら焼

P1000830.jpg

メープル入りきな粉どら焼 米屋株式会社 

P1000831.jpg

P1000832.jpg

袋を開けるとメープルの甘い香り(*´ω`*)さっそくいただきます♪

ふんわりした食感の生地はメープル風味が強くてけっこう甘め!だけど餡が割とあっさりしているので全体的にバランスが取れています。きなこ風味の餡は白餡がベースで、きなこ度は普通ってところです。どら焼とメープル、斬新な組み合わせが意外にはまってておいしかったです♪

きなこ度★★★☆☆
おいしさ★★★★★
きなこ おかしトラックバック(0)  コメント(13)
Next |  Back

チョコ

おはようございます(^^)ノ
どら焼きの生地とメープルって意外と合うんですね。
ホットケーキにメープルシロップのような感じでしょうか?美味しそうです♪

応援ポチ!

2008/03/23(日) 08:31:58 | URL | [ 編集]

とめぞう

おはようございます。
このどら焼き地元で買ったのでしょうか?
どら焼き=あんこなので微妙な色な切り口だと感じて
しまいました。(笑)
赤い靴の歌の由来です。
怖がらないで下さいね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%9D%B4
やはり悲しい歌である。
ポチッ。

2008/03/23(日) 09:21:33 | URL | [ 編集]

mugi

どら焼きの皮のつやつや加減がまた美味しそうですねぇ♪
どら焼き大好きなので、食べてみた~い!

2008/03/23(日) 10:18:31 | URL | [ 編集]

とめぞう

明日東京に行くので寄り道しようと思ったら
こんなニュースが!
多分売っていないな・・・
http://zundasaryo.com/html/newspop.html

2008/03/23(日) 14:51:55 | URL | [ 編集]

bluetrees

どら焼きときな粉とメープルの組み合わせって、初めてみました!
どら焼きでメープル味ってあまりないし、きな粉とメープルの組みあわせもないですよね。駄菓子でメープルのどら焼きがありますが(笑)
どこのきな粉が入っているのか気になりましたが、餡がきな粉餡なんですね。
どんな味なのか食べてみたいです♪

2008/03/23(日) 14:58:35 | URL | [ 編集]

うーちんママ

いつも ありがとう♪
きなこどら焼き!!
初めてぇぇぇぇ~♪
美味しそうだね★

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/03/23(日) 18:47:42 | URL | [ 編集]

リュヌ

はじめましてッ♪
きな粉私も好きで、ここに来ちゃいました!!
たくさんきな粉のお菓子につられ。。。
下のむちむちきな粉、めちゃ食べてみたいですッ!!
今度ナチュラルローソン行けたら、探してみようと思いますっ☆
どら焼きも美味しそうですねッ(><*)
メープルと、どら焼き。。。和洋折衷な感じで、美味しそうです☆

2008/03/23(日) 22:08:21 | URL | [ 編集]

dairu

ついにこんなのまで出ちゃったんだねー♪
メープルはよくお菓子作りに使うのだけど、
どら焼きに使おうって考えは思いつかなかったな~。
きな子ちゃんの感想からすると、
おいしいってことね(●^o^●)
うん、美味しそうだわ♪
☆いつも遊びにきてくれてありがと~。
 応援しているよぉ♪ポチッと!

2008/03/24(月) 00:22:34 | URL | [ 編集]

うーちんママ

いつも ありがとう♪
今日は雨ですねぇぇぇ・・・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/03/24(月) 16:40:59 | URL | [ 編集]

とめぞう

こんばんは。
やはりずんだ大福発売中止になっていました・・・
今日は疲れちゃったので渋谷に行く気力も無く帰って来ました。
ポチッ。

2008/03/24(月) 19:10:17 | URL | [ 編集]

チョコ

こんばんは(^^)ノ
いつも応援ありがとうございます!
今日も応援ポチ!

2008/03/24(月) 19:52:21 | URL | [ 編集]

きな子

リュヌさん♪

はじまめまして、こんばんは!

きな粉お好きなんですね~!嬉しいです(*^^*)
むちむちきなこは優しい味が食べていてほっとします~。是非お試しください♪

ご訪問&コメントありがとうございました☆
またいつでも遊びにきてくださいね!

2008/03/24(月) 22:05:17 | URL | [ 編集]

たい焼き大好き

おはようございます。
おいしそうなどら焼きですね。
結構甘めとのことですが、お茶菓子としてなら丁度良いかも知れませんね。
応援クリックさせて頂きました。

2008/03/28(金) 09:26:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © きょうのきなこ. All Rights Reserved.
